エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
スマホに変えた・・・けど・・・[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(3877/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2012/08/16 00:21

っというわけで、スマホに機種変してきました。

 

ARROWS X F-10D です。

本当はREGZA Phone がいいなって思ってたんだけど、在庫無し入荷未定だったんで、こっちにしちゃいました^^;

 

予定通り、月々サポート、ポイント、クーポン、ショップ割り、キャンペーンの合わせ技で、機種代実質0円。

しかも、月々の支払額も今までより1000円くらい安くなるっと ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

 

で、ショップで受け取った後、いろいろ設定やら使用してたんだけど・・・

 

 

 

ワンセグ見てたら20分で、70%あったバッテリーが10%に・・・

もちろん、車で充電しながらだよ。

充電器は、前に携帯で使ってたUSB-ACアダプタだけど、出力は1Aだから足りない事は無いと思うんだけど・・・

 

携帯のときは20分も見てたら20%くらいは増えてたのに・・・

 

 

【ARROWS X使って思った事】

 

・MicroUSBとヘッドホン端子が上面にあるので、車載ホルダーに載せるとケーブルが邪魔。

 

・供給電力が消費電力以下。付属のqi充電器で充電しながらでも、ワンセグや音楽再生してたら、一向に増えない。

 

・ワンセグの感度が悪い。携帯のときにまったく途切れなかった場所でもブツブツ途切れる。

 

・メディアプレーヤーが横画面の際に、曲が移っても初めに表示していた曲の表示のまま。(曲はちゃんと再生されます)

 →たて画面のプレイリストのまま横向きで使用中。

 

・充電中に「本体温度が上昇しました」と、充電が頻繁に切れる。

 →電源切って充電で対応中。

 

・qi充電器の表面がフラットなので、ちょっと触れたり、ちょっとでも傾いていると、スマホが動いて充電が切れる。

 →薄手のマット貼った方が良いかも?

 

慣れるしかないのかなぁ・・・

 

 

挙句の果てには、DIXIM Playerが入ってるから、うちに帰ってネットワークチューナー内の録画番組をDLNAで見ようと思ったら、ネットワークチューナーが変なIPアドレス拾ってて開放されないし・・・

 

 

あれもこれも凄くストレスたまったわ(´-д-)-3

 

 

 

おまけ

 

カケル君を遅鈍鬼に放置して出かけたら、8時間後に帰宅したとき、まだ黙々と狩ってましたw

救命薬50個しか減ってないし。吸命真功恐るべしw

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   ちょいと早いけど・・・
   スマホにしたいけど・・・