エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
こんなところであの言葉を聴くなんてw[小鈴日記]  
詳細/おすすめ(3732/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2012/12/22 21:07

えーと、たった今放送中の「超常現象㊙Xファイル」だけど、

その中で月面基地問題で出てきた言葉に (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

ヘリウム3 ですよ ヘリウム3

 

ピンと来ないでしょw

 

でもね、一部のアニメファンはピンと来るんですよ。

そう、ガンダムファンならね。

 

ガンダムの中ではおなじみの、『トレノフ・Y・ミノフスキー博士』ですが、彼が開発した『ミノフスキー型核融合炉』の核燃料こそが、この『ヘリウム3』なんですね。

 

でもって、この核融合炉は小型化されて『熱核反応炉』となり、宇宙戦艦やMSの動力源になっていくわけです。

 

そして、その過程で発生した副産物の素粒子が『ミノフスキー粒子』なんですねぇ〜

 

 

大槻教授も「月や木星にヘリウム3が大量に存在するのは事実で、ヘリウム3を使えば放射能レベルが極めて低い原発が作れる」と言ってます。

 

 

ガンダムの世界では、ヘリウム3は月ではなく木星から輸送船で運んでいます。

木星と言えば、直ぐ近くにヘリウム3採掘で財を成したマハラジャ・カーン率いる「小惑星基地アクシズ」がありますね。

そして、「起動戦士ガンダムZZ」のラストで主人公のジュドー・アーシタとルー・ルカが輸送船に乗り向かった先も木星。

 

 

いやぁ〜ガンダムって本当に奥が深いですねぇ〜

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
   飛光と花倫と・・・あんただれ?
   分かりにくいから解説!w