一人こっそり範囲放置してたら、PTのお誘いが^^
そこで昔のエフェクトの話になったので、初期の頃のSSを引っ張り出してみました。
現在の武器エフェクトは、サービス開始当初から数えると3代目になります。
サービス開始当初は属性のエフェクトしかなく、そのエフェクトも単に「属性を付与すればOK」だったので、1段階から付いたんですよね。
それから強化システムの変更によって、属性を付与し且つ強化6以上にしないとエフェクトが付かなくなりました。
そしてそして、強化優化にともなって現在の属性8段&強化6段&品質になったわけです。
っということで、サービス開始当初のエフェクトです♪
こちらは風属性を付与した状態。武器は緑に光ります。
気功「覇力撃発」が発動すると、こんな感じで光の輪が出現します。
通常攻撃の場合は、殴ると丸い緑の光が漂います。
続いては毒属性。
毒属性は紫色に光ります。
毒属性は、殴るとドクロが飛び交います ((( ;゚Д゚)))
他は水属性が青、火属性が赤、外功が白、内功がオレンジ(だったっけ?w)に光りました。
オマケ
SS見てたら、今は無き気功のエフェクト発見!w
こちらは剣士の気功「護身剛気」発動時のエフェクト。
体の周りをバリアーが包みます。
こちらは刀客気功「反弾気攻」のエフェクト。
相手に目掛けて円錐状の衝撃波が走ります。
そして同じく刀客気功「破甲分気」のエフェクト。
相手を包んでいた鎧が真っ二つに裂けます。
剣士の「吸命真功」も探してみたんだけど、見つかりませんでした(;-ω-)ゞ
エフェクト的には「反弾気攻」の逆向きみたいな感じです。
以上、「昔のエフェクト良かったね」でしたw
|