エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

うーたんのブログ

ブログチャンネル
うーたんさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
雪景色[季節] 2007/12/03 11:44
 
 

一昨日、私は私用で外出をしました。その帰り、古本屋に寄りました。

古本屋めぐりは私の趣味(?)の1つなのです。フラっと寄って良い本を

安価で買う。それを喫茶店で読みながら過ごす休日。

穏やかなで、静かなひと時です。一昨日はある漫画の本を読みました。

私は本来漫画はあまり読まないほうなのですが、ちょっと良い台詞が出て

きたので、それが気に入り買ってしまいました。

その内容とは、

 過ちは“悪”ではない、大切なのはおぬしのこれからじゃ 

 自分の思い通りにいくこと、それがすべて正しいとは限らない

 それが生きるということ、それが学ぶということ

 自分の思ったとおり、良い事がなく、それで悔やみ、時に恨むより

 そこからまた何かを探す、何かを学ぶ、

 そうやって生きたいですね。 

 ある教典に書いてある内容なのですが、
 
 「私達は常に試験を受けている」また、「常に選択を迫られている」

 と。
 
  URL  / コメント  / おすすめ  / 通報
   人生とはな
   もう今年も
詳細
詳細
翡翠 12/28
kron 12/27
kikara 12/27
kikara 12/25
kikara 12/25