エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

マっクンの徒然雑記!

ブログチャンネル
マクガイアさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
東京観光名所・・・地方の方だけの特権じゃない(笑[アウトドアな趣味] 2007/10/03 18:35
 
 
都内に住んでると案外、
近場の名所には行かないもので
小学校の頃の修学旅行の思い出の片隅に
追いやられている観光地がありました。

それは春先、日比谷公園のすぐ真向かい・・と言うより
日本のある意味・中心的な観光地、霞ヶ関界隈を散歩してきました。
そう此処は皇居の二重橋!

オーソドックスなアングルで本当に平凡な写真に見えますが
これが案外撮り辛いのでした!

そう・・・ここは日本以外からも沢山の旅行客も訪れるので
皆さん、カメラ・カメラ・カメラのラッシュなのです。

自分が良い所から撮りたい・・・同じ思いでいるため
なかなか難しい^^;

これは携帯で撮ったのですが、本来・私の趣味は
絵を描くことでしたし、そういう学校にも行っていました。

今は、そんな時間を全く作れなくなってしまったので
(そんな才能もある訳でもなかったですし)筆を、
写真機に変えて
家族で散歩に行くがてら、心に止まった風景を
時折、切り取っています!
 
URL  / コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   ニャンコ日和!
   子供の成長!