エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

-Stray Cat-

ブログチャンネル
萌LOVEさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
[哲学もどき]  
詳細/おすすめ(2535/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/11 22:02

魂って死んだらどうなると思う?

って質問を昔受けました

 

知るか!んなもん 知りたいなら死ね

 

ひでぇな俺ww

でもそうだよな死んでみなけりゃ死後なんてわからない

 

実際死なんて永遠の眠りなんだから寝てるのと大差ないだろ

 

と、俺は思う

 

あと自論なんだけど自分自身の人生を繰り返すってどうよ?

 

心ってのは実際には脳が創りだすもの

だから赤ちゃんとかに死が怖いなんて感情ないでしょ?

 

まぁ輪廻ってもんが存在していたとしても一切の記憶が失われるんだから死んでみても死後の世界なんてわかりっこないんですがね

 

でも年とると死が怖くないっていう人が増えますけど

それって眠った回数が多いからじゃないかなと思う

 

上にも書いたけど寝ているときは意識なんて存在しない

つまり死と同じような状況だと思う

 

だから慣れるんだと思う それで怖くないと

 

 

これが俺の意見

 

以上哲学もどきでしたw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報


詳細
詳細
ナタデココ 09/13
詩音♪ 06/22
やま 03/06
ミナサキサン 03/03
やま 12/21