エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

大蛇の鍋

ブログチャンネル
鍋家さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ラピス記115 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2608/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/07/08 21:31

奥ペン

槍Lv.70の46%

 

今日はちょとだけペットホテルが賑やかだった

ほんとに以前と比べたら微々たるものだけど

 

最近はミッションやる人ほとんど見ない

いつ行ってもだいたい同じ人が居るだけ

だから

たとえ数人でも見かけない人たちが居ると

賑わいだ気分になってしまう(笑

 

まぁ、もっとも

ミッションやる人が少ないと

ミッション中に固まらなくて良いけど(爆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
ラピス記114 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2699/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/07/07 21:41

奥ペン

槍Lv.70の43%

 

平日はだいたい3%が無理の無いところかな

グラカン装備にしてからだいぶ楽になった気がするし

 

それにしても相変わらず攻撃が当たらない

同じやつに3発4発連続で当たらない時も

前よりは命中上がってるはずなのに...(涙

 

どうもラピスの確率判定はシビア過ぎる

もっとも確率と言うのは難しい話をすると

確率1/2と言うのは2回に1回と言うのではなく

常に2つのうちのどちらかの結果が出る

と言うことなんだそうだ

つまり、

延々とどちらか一方の結果しか出ない

と言う事も有りえるのだそうだ

 

それが一般的な戦闘とかで出るのなら良いのだが

どうやら課金アイテムの確率までそんな感じだった様で

いくら買ってもカスアイテムしか当たらない

と言った事が発生していたみたいだ...

おかげで課金アイテムの入れ替えが有った様なのだが

今度はどうなんだろう?

 

私は課金はいっさいしていないのだが

ゲームの運営は課金してくれる人達が支えているのだから

課金アイテム買ってる人が不利になってはいけないと思う

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
ラピス記113 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2719/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/07/06 21:55

奥ペン

槍Lv.70の40%

 

この位まで上がると結構進んだ気がするねぇ

この調子で今度の休みには70%までいけるかな?

 

BBSの書き込みを見ていたら

レベル上げ手伝い屋

とか言う書き込みを見つけた

経験値2倍アイテムの貸し出し込みだと

74水兵が1時間で12%上がるそうだ

 

う〜ん...

そこまでやってレベル上げたいものなのかねぇ

 

そう言えば

マクロ勧誘メールっぽかったコメント

いつの間にか消えた(笑

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ラピス記112 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2721/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/07/05 18:03

奥ペン

槍Lv.70の37%

 

相変わらず地道に奥ペンでレベル上げ

 

今日はなじみのホビーショプが

移転して新装開店したので行ってみた

昨日が初日だったので空いてるかな

と思ったのだが結構な人がいた

店舗も駐車場も以前より遥かに広く

バイトの兄ちゃん達も大幅に増えていた

社長も専務(社長夫婦)も忙しいみたいで

私には気が付かない様子

前は向こうから声をかけてくれたのに

店が大きくなるってこういう事なのかな...

なじみの顔も誰一人として見かけなかったし

なんか気楽に立ち寄ってダラダラ過ごす

そんな感じでは無くなってる様な気がした

まぁ、

元々私が買うような物は在庫してなかったから

メールで注文して買うときだけ行く

そんな感じが多くなるだけだと思うけど(..;

 

おっと、またラピス記じゃない話をしてしまった(駄目

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
ラピス記111 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2812/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/07/04 22:25

奥ペン

槍Lv.70の31%

 

まぁ、土曜日は飲む日だから...

飲むと余計に眠くなるしねぇ

さっきまで爆睡してたし(駄目

 

そう言えば

装備をグラカンにしてから

お金が貯まるようになった

もちろん装備の修理代が安いからなのだが

新56と旧56では一桁違う気がする

試しに70武器のグングニルを使うと

耐久値が10減っただけで1万数千取られた

66防具とだいたい同じ位だろうか

と言うことは

86装備の修理代はいかほどなのだろう?

新56の様に安いのか

それとも66や70の様に馬鹿高いのか

う〜ん...気になる(爆

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 


詳細
詳細
鍋家 01/11
カッパ村の民 01/03
鍋家 12/30
カッパ村の民 12/27
カッパ村の民 12/27