エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

やまきょんきょん

ブログチャンネル
やまきょんさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
伝えることのすばらしさ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1643/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/15 12:43

私が自分で良いとも悪いとも思っている部分。

それは「相手にはっきり自分の意思を伝える」こと。

 

言いたくないことやいいにくいこともたくさんあります。

 

意思を伝えることで解決することもあるし、

逆にもっと深い溝ができることもあります。

 

でも以前はそうではない部分があったんです。

確かにはっきり意思表示はするのですが、

大事なことから逃げていた自分がいました。

 

 

昔こんなことがありました。

うちの事務所に所属していた子がいました。

 

私が彼女のことを信じてるのと同じ位、

彼女は私のことを信じてくれていると思っていました。

 

だから私の考えや思いを相手に伝えることを置き去りにしてしまったんです。

 

彼女の苦しみや痛み、思いを、

私から歩み寄って聞き出したり、

こっちからそれとなく話を切り出すことなんてしなかった。

 

その結果・・・・・

彼女は私ではなく、

周囲に自分の思いをぶちまけて、

事務所を去っていきました。

 

もっと自分が彼女と話かけて、

もっと自分から彼女が言い出しやすい空気を作って、

彼女ととことん向き合っていたら・・・

 

 

彼女とのこんな経験があって、

今の自分がいます。

 

 

正直、彼女が私のことを周囲に色々言っていた時期は、

許せない部分もありました。

でも、時が過ぎて、こう思うんです。

 

「私に原因があったのだ」と。

 

その後彼女は「別の事務所で頑張るらしい」と風の噂で聞きました。

 

私は彼女に心から「ありがとう」と伝えたい。

 

だって彼女は私に、

伝えること」の

難しさ

重要さ

すばらしさ

を教えてくれたのだから

 

 

頑張ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
わろた〜(爆笑) [ブログ]  
詳細/おすすめ(1689/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/14 15:09

この前初めて知った。

 

キャフー

 

フーグル

 

 

何だかわかります?

 

キャフーはキャバクラの検索サイト

フーグルは風俗の検索サイト

らしい・・・

 

 

このネーミングを考えた人のセンスに脱帽

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
メンバーが(笑) [ブログ]  
詳細/おすすめ(1627/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/14 10:40

何か今、インフィニメンバー勢ぞろい!?

サイトの中にいる確立高っ

 

今クライアントと待ち合わせ中。

 

もうすぐ来るみたいだから、私はこの辺で?♪

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
私には絶対まねできない・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1540/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/13 22:52

今日お仕事関係でお世話になっている会社の社長の息子さんが司法試験に合格したと聞きました。

 

東大法学部を卒業し、6年フリーター生活。

弁護士事務所で働きながら、試験を受け続けたそうです。

 

凄い!の一言。

 

私には絶対に出来ないこと。

 

6年ひらすら働きながら勉強を続ける忍耐力の強さに感動しました。

 

 

改めておめでとうございます!!!!!

 

信じて努力すれば、必ず報われるんですね。

 

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
うふふ〜☆ [ブログ]  
詳細/おすすめ(1537/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/09/13 19:01

出張の間、クラはホテルに滞在していました。

 

その滞在先から、もらっちゃいました

 

わークラだーっ

 

 

 

 

髭はクラのほうが長いかな?

クラは耳△だし。

 

クラのほうがイケメンねっ

 

 

超親バカな私。

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
11 12 13 14 15 16 17 18 19 20