エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

candyのブログ

ブログチャンネル
candyさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
今見ている日本のドラマー医龍2 [日本のドラマ]  
詳細/おすすめ(2330/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/25 18:32

原作は2002年4月より小学館「ビッグコミックスペリオール」にて始まり、現在も人気連載中。昨年4〜6月にフジテレビ系木曜10時ドラマで連続ドラマ化されました。
 天才外科医・朝田龍太郎を坂口憲二が演じ、リアルな問題描写、圧倒的なスピード感と人間ドラマをかつてないスケールで描いて好評を博しました。
 前回の番組平均視聴率は14.8%、最終回の視聴率は17.2%を記録。さらに、「オリコン2006春のドラマ満足度」(放送終了後)で第1位、「第49回ザテレビジョンドラマアカデミー大賞」では最優秀作品賞を受賞。フジテレビホームページでは放送終了後1年以上もの長きにわたり50位以内にランキングされるなど、根強くファンに支持されました。

 

<木曜劇場>医龍 Team Medical Dragon2

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
竹内結子の「クローズド・ノート... [日本のドラマ]  
詳細/おすすめ(1374/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2007/10/01 12:00
沢尻エリカ(堀井香恵役)
皆さんこんにちは、本日はお越しいただきありがとうございます。
是非楽しんでご覧になってください。

竹内結子(真野伊吹役)
皆さんお集まりいただきましてありがとうございます。これからご覧いただく方に出来れば結末は黙ったまま、胸にしまって映画館を出てください。どうぞ楽しんでください。

黄川田将也(夏目涼役)
今日はありがとうございます。この作品はとても心の温まる作品になっていると思います、最後まで楽しんでいってください。

山口愛(水原君代役)
4年2組36名の代表で来ました、水原君代役の山口めぐみです。竹内さんが担任で、監督が校長先生で、スタッフの皆さんが他の先生たちみたいでとてもいい現場でした(会場笑)

行定勲監督
困っちゃいましたね、緊張していない子供を前に僕が一番緊張してます(笑)少しでも気に入っている場面とか記憶に残る場面があれば皆さんに広めていただければと思います。今日はありがとうございます。

ビデオレター:伊勢谷友介(石飛リュウ役)
今撮影でカナダに来ていまして、スクリーン上からご挨拶させていただきます。僕はこの映画に関わらせていただいて凄く自分の中で新しい発見があり、初めて自分の中で素直に涙となって表現出来た映画でした。そう考えると、監督と恋愛ごっこをしていたような気がしていて、不思議な気分です。僕の心をつかんでいただいた監督に本当に感謝したいと思います。
それと、もちろんこの映画は純粋な気持ちで観ていただければ凄く響くところがありますので、特に僕を始めとする男性の方に見ていただきたいな、と思います。
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報