コメント(6)
1   負け犬  2008/01/28 17:23   
>えびちゃーはんさん
ありそう。あのシリーズって何気にオリジナルキャラとかいるらしいし。
だいたい女性が戦場に、しかも前線で敵なぎ倒してるとかありえねーからなぁ
ってそんな事言ったら魔法とか使うヤツいたしもはやファンタジーだな

>豆腐尽くしさん
17インチモニタじゃちょっときついな

>kikaraさん
まぁよく考えたらオレが文字読めるようになったのはファミコンのおかげでした。
幼稚園で「リャンシ」って言葉を知ってたのは俺だけ。
※リャンシ…麻雀用語。リャンハン縛りの略。

>四季さん
だねぇ。いくらなんでも一回の戦闘で戦場から敵が一人もいなくなるまで殺し続けて2000人斬りとか三国無双の呂布さんはやってのけたけど、さすがの呂布さんも実際には無理だよねww

>イリヤスフィールさん
左慈っていうおじいさんがレーザービーム出してたなぁ…。
お札で敵をなぎ倒すスーパーじいちゃんでした。
2   イリヤスフィール  2008/01/28 17:18   
まあ・・・軍師がレーザービームだしますしねぇ普通に・・・光栄は歴史を知ってるくせにとんでもないシナリオのゲームつくったりしますからねそれを探してみるのも面白いですよ。歴史としてはゆがんでますがw
3   四季  2008/01/28 15:26   
ゲームや漫画をきっかけに何かに興味を持つというのはありますね。ただ、その知ってるっていうのがどこまで知っているのか、ですよね。あくまでもゲームはゲームで、面白くなるようにアレンジしているものが多いですから、へたするとえびちゃーはんさんの言うとおりになりかねませんねw
4   kikara  2008/01/28 14:26   
オタク系だけじゃなくて、子供とかもそうなんだよね。
TVのニュース見たり、新聞や図書館で小難しい活字の並んだ分厚い歴史書読んだりして、歴史に興味持つ子なんていないでしょ(あまりね)。
マンガ、アニメ、小説、子供の頃に親から聞いた歴史話とか…そういったところから歴史へ興味を持っていく人って多いんじゃないかな?
5   豆腐尽くし  2008/01/28 14:07   
無双は他の人との協力プレイが楽しいです!
画面が小さくて見づらくなってしまいますが!
6   えびちゃーはん  2008/01/28 14:01   
三国無双やって三国志博士になったと思い込んでババーンと知識を披露。そして、あぁーこいつ絶対三国無双しかやってないよ…と、可哀想な目で周囲から見られる負け犬さんを希望しますwww
投稿 0/800Byte