コメント(3)
1   かーばんくる  2009/04/11 02:21   
日本の砂漠化か〜
真っ先にしそうなのは四国かな?
毎年夏になると水がない!って騒いでるしね
四国の行政は無能です
2   ミンメイ  2009/04/10 08:44   
その世界にはケンシロウはいましたか!?
弱肉強食の世界・・・世紀末だったかな?
3   PKPs  2009/04/09 23:19   
ふむぅ・・・日本は今のところ、緯度とかの理由で、砂漠化は他人事ですが、いずれそういうことになるかもしれませんね。都会では、コンクリート舗装(あれ暑かった)木を少なくしていったいどんな得があるのやら・・・。最近では、自分が住んでるところの川にあった竹林が、伐採されて根っこもなくなってました。あれのおかげで、大洪水や震災のときも、堤防が崩れずに被害がなかったのに・・・。コンクリートなんて、所詮は人工物ですから、どこか抜け目があるんですよね。
投稿 0/800Byte