コメント(6)
1   メアたん  2007/10/29 17:51   
☆イリヤスフィールさん♪
やっぱりエムゲーム全体で過疎化が進んでるのかな・・・ちょっと考えたのはある一つのゲームに集中するってものだけど、それは絶対にムリだからね・・・。なんとかして過疎化を食い止めなきゃ・・・。
2   メアたん  2007/10/29 17:49   
☆羽月さん♪
確かにそうですが、だからこそ団結が必要だと思います。。。確かに合う合わないもあるし、そういった問題を考えるとこの案は理想論的なものにしかすぎません・・・けどそれほど今危機的状況にあるのです。。。運営の手腕に期待するしか私たちには手がないのでしょうか・・・。
3   イリヤスフィール  2007/10/29 17:33   
 そういや熱血を始めた頃狩場には人がまったくいなかった気がします・・・やっぱりそちらも過疎化が進んでいるのですか・・・世界が広いとそういう現実は気づかないですらねぇ・・・ラピスも過疎化が進んでいる傾向です。私も30近くまでソロで上げて挫折した口です_| ̄|○
 
4   羽月  2007/10/29 10:50   
メアーちゃんがたとえばこれを実施するとして、邪は動かしていく人がいるけど
正にはいないのでは?と思ってしまいます。
今いる門で楽しくPTしていって、イン率をあげる(保つ)ことも大事ではないかな?
レベルでわけてしまうと、合わない人とかも勿論でてくるしなかなか難しそうだね^^;
一度金符がない垢を作ってこちらのお金や装備を移さないでやると、
正直35まであげるのすらしんどい現状があるし。師弟も新規さんには探しにくいかもしれない。
本当に難しい問題だよね^^;
5   メアたん  2007/10/29 10:17   
☆羽月さん♪
邪でも正でもです^^; しかし新規参入を望めない今、団結して、少しでもIN率を上げてしかない気がするんです><新規参入が増えれば一番いいのに・・・。 どうにかして過疎化を食い止めないと・・・。
6   羽月  2007/10/28 13:38   
それは邪だけでするのかな?
過疎化の対策としては若干弱い気がします。
運営視点でいうなら、↑の人数が増えるよりも新規獲得が
過疎化の対策として有効かもと思ってしまいます。
(それすらできていないのかもしれませんが…><;)
門を作ったとしても、イン率が高くなければ結局PTができなさそうですよね。
メアーちゃんの書いているように門主や門員に恩があったりすると
抜けづらい気がしますし><;
投稿 0/800Byte