コメント(10)
1   kikara  2007/12/03 10:36   
倉岡さん>芝居の原点は「おままごと」だと僕は思ってるんですが、動きが伴うかどうかというのは表現する上で大きく影響しますよね。
うーたんさん>普通の大人って、ある意味すごい夢ですよね!w
2   倉岡響子  2007/12/02 18:46   
声優を目指していたんですね!
私もちょこっとだけやらせてもらった事がありますが、
声だけで感情を表現するのはとても難しいことだと実感しました・・・。

3   うーたん  2007/11/30 16:08   
いや〜芸能世界で生きるの夢を持っていたなんてすごいですね。自分は。。。。。


幼稚園の頃=お父さん 
小学校=普通の大人
中学校=学校の先生
高校=パン職人
大学=研究者
今=小金持ちになること

現実を知れば知るほど、夢が平凡になってきています。
4   kikara  2007/11/29 14:10   
豆腐さん>名の知れてるアイドルやタレント、お笑い芸人などを起用すると話題性があり、客が寄ってきますから、本業を使うより儲かる場合が多々あるんですよね。最近のジブリ作品やディズニーを見れば一目瞭然でしょう。
5   豆腐尽くし  2007/11/29 12:59   
なんか最近のアニメや日本語吹き替えの映画は、話題性を持ってくる為だけに
本業じゃない方を声優として起用するのがちょっとなーと思います。
もちろんうまい方もいらっしゃるので全部が全部だめなわけではないんですが、
本業として声優を頑張ってる方や、そもそも本業の声優さんを起用したほうが
作品としても完成度が高くなるのに、なんで中途半端なことするかなーと。
まぁ、色々考えがあっての起用だとは思うんですが。
6   kikara  2007/11/29 12:19   
四季さん>いくつか出演した小作品はありますが、あの世界だけはまず若さが重要なんですよねぇ;
翡翠さん>作品自体は素晴らしいのに役者があまりにもヘボくて台無しになってるものって多いんですよねぇ;
MPM様>芸能界は努力と根性だけでは伸し上がれない世界ですから、実力だけじゃダメなんですよねぇ;
さんぎさん>演じる…というのは向き不向きがありますし、「恥ずかしい」という気持ちを捨てられないとできない仕事ですねぇ;
7   四季  2007/11/29 11:52   
友人にひとり声優をやっている人がいるんですが、その人は様々なレッスンをやって本当に努力して、
やっと、仕事をもらっている感じです。
それを見ていると芸人やアイドルの名前だけで大役をやっているのを見ると複雑です。
その作品をみんなに見てもらうためのひとつの手段というのはわかりますけど・・・。
もっと努力した人が評価されるようになって欲しいものです。
8   翡翠  2007/11/29 11:34   
「ブサイクで役者に使えない人がやる仕事」って・・・演劇部員、間違ってないがストレートな意見だな〜ww
でも当時の俳優には「声のみで演じる」というスキルは殆どなくて、声優をやってもパッとしない人の方が多かったんだぞ〜ww
まぁ、今でもそんなのいっぱいいるけどね〜・・ハウルの動く城はひどかったw
9   MPM  2007/11/29 11:13   
kikara様へ
俳優に声優ですか〜♪
芸能界というところは色々と大変な職業ですからね〜・・・やっていくのはそれなりの根性が必要だったかもしれませんね♪

人によっては、今思うと「やりたかったけど、やらなくてよかったな」って仕事もあると私も思いますよ♪
10   さんぎ  2007/11/28 22:09   
声優ですか〜。
声優のことはよくわからないですけど難しそうですよね。
投稿 0/800Byte