コメント(4)
1   メアたん  2007/12/01 19:48   
☆萌LOVEさん♪
 平和はいいことです。
 でも、今自分が平和な地にいることに安心するのではなく、今危険な地にいる人に手を差し伸べてください。そして自分が危険な地にいたときに誰かにしてほしいと思うことを、その人にしてあげるのです。
2   メアたん  2007/12/01 19:34   
☆こうらんさん♪
 どもです^^
 子供兵士は、主に誘拐された子供で構成されているといわれています。また、アフリカで民兵に使われている銃は先進国が与えたものです。
 更に言ってしまえば、先進国は対立する部族双方に銃を与えているのです。このアフリカで次々生まれる悲劇は、先進国が起こしているのです。日本も、裏では何が起こっているかわかりません。
 人間は醜いもので、多数者が勝ち少数者が負ける。そしてその多数者にいて醜く勝ち誇っているものが、次に少数者になったときは醜く悲鳴をあげるのです。そして醜く助けを乞う。
 所詮そんなもんです。だから不条理な理由で投獄、処刑が行われるのです。
 
3   萌LOVE  2007/12/01 18:28   
平和っていいことですね
4   こうらん  2007/12/01 16:08   
やっとメアたんらしい文章載せたね〜^^最初読んだとき「平和」を望むから門派の名前にと書いてありましたね、平和ボケとは言わないまでもゲームをしているこの瞬間にも銃弾や爆撃の音に怯える人、言論の自由も無く不条理な理由で投獄されたり、という人々もいることでしょう。子供兵士の存在には驚かされました。なのに「徴兵制」を口にする知事がいたり日本も安穏とはしていられないことでしょうね。メアたんらしさが出たことが私には嬉しいです〜〜
投稿 0/800Byte