コメント(8)
1   kikara  2007/12/07 10:08   
kronさん>牛スジとジャガイモってのは、新しい回答(?)ですねーw
2   kron  2007/12/06 20:50   
おでんには、牛スジとじゃがいもは欲しいですw
はんぺんは母が嫌いだったのでなかったですねぇ・・美味しいのにw
3   kikara  2007/12/06 19:07   
イリヤさん>大根って一番味が変わる気がしますね。はんぺんが浮いてるのはよく見かけますが、あれって片面だけ色変わってますよねw
4   イリヤスフィール  2007/12/06 10:52   
大根はダシによって味が違ったりします。ハンペンはコンビニなんかにいくとプカプカ浮いてるのを良く見ます。あれって汁に浸されていた記憶があります・・・
5   kikara  2007/12/05 21:14   
四季さん>僕は関東民なんで、おでんにはんぺんが入ってるのが当たり前だと思ってました;
豆腐さん>はんぺんは必須でしょうねw
さんぎさん>大根がなくてはおでんになりませんよ〜^^
6   四季  2007/12/05 15:57   
関西ではおでんにはんぺんを入れないところが多いようで、あまり馴染みがありません^^;
一応、食べた事はあるんですが・・・。
7   豆腐尽くし  2007/12/05 14:40   
海老が入ってない海老グラタン・・!
さすがはんぺんです!!立ち位置が偉大です!
8   さんぎ  2007/12/04 20:18   
好きなのはやっぱ大根ですか〜。僕も大根好きです。
大根が入ってないとおでんじゃないですよね〜。
麺のないラーメンみたいなもんですね。
投稿 0/800Byte