コメント(15)
1   ミンメイ   2009/03/12 08:07   
ほかさん
ほかほかご飯ではないですよ ^^;
真空パックの長期保存のご飯です
3日程度では腐ったりしませんよww

PKPさん
兵庫も愛知も、その言葉は同じように使うみたいですね、オイラも何度が兵庫に言った事がありますが
確かに言葉に違和感は無かったですね・・・
2   PKPs   2009/03/12 00:08   
どえらい・・・兵庫でもつかいますね。
てかM字開脚って・・・なにを考えてるんだか。
ちなみに、兵庫では「えらい疲れたわ」とか「えらいわ」とか「どえらいことするな」などにつかいます。「疲れた」や「すごい」とかに使いますが、「疲れた」に使うことがよく聞きます。
3   ホカリス   2009/03/11 22:27   
どえらい・・・周りもつかってますよソノ言語。ご飯は三日立てば、モウだめです。早めにかたずけなければいけませんよ。
4   ミンメイ   2009/03/11 19:34   
りうさん
たぶん愛知かも?知らないけど、えらい量とかはこっちみも使うよ

みぜさん
小学校には興味がないよ・・・ ^^;
まだ彼女は恥じらいを知らないだけですよ
そのうちレディーになりますよww

かつみさん
どこの方便でしょう?
分からんなぁ・・・ ^^;

りねさん
意外と食べ物は持つんですよ
期限を短くした方が売れるからですよ
参りましたね〜・・・
5   リネレイド   2009/03/11 19:11   
 賞味期限って、1週間くらいだったら生モノでも意外と平気ですほ☆
 あと、Q1は意外と大丈夫です。別に、穴を掘ってその中に埋まるわけじゃないんですし……(苦笑)。

 そして、全然無欲じゃないですよ!と言いきれてしまうのがリネの悲しいところですね。
 ハーブの教科書、にせんえん近くするのですよ!

 では、今日はここで。
6   katsumiinternet   2009/03/11 17:37   
あんれまんつたんまげだ(あらま驚いた)
7   ミゼラブル   2009/03/11 16:39   
小学生の女の子魔王の前でM字開脚とはチャレンジャーですな(^_^;)。
手を出したら終わりですね全ての意味で(-_-;)。
8   リウ   2009/03/11 16:09   
大阪では
「えらい量多いなぁ」
て言いますよw
似てるけど元は愛知の方言からきたのかな…?
9   ミンメイ   2009/03/11 15:21   
ママさん
方言や、まなりは分かりづらいよね
北と南の方便では何言っているか全く分からないもんねww

こわみさん
オイラには調味期限と言う物はありませんね
臭いを嗅いで、身の危険を感じたら食べないようにしていますよww
10   kowami   2009/03/11 14:07   
将来食糧危機になったときに生存出来る確立があるかないかですかね〜w
1週間くらいなら気にしないで食べますけどね〜^^;
消費期限だったら火を通しますしねw
11   ぴよママ   2009/03/11 13:19   
愛知の友達がどえらい使います使います!
すごくって意味なのかな??と思いつつも
聞いてますが、私の県もなまっているので
他県の人に伝わらないことばがいっぱいあるらしいです。笑
12   ミンメイ   2009/03/11 13:16   
きょーさん
オイラは見ないようにしているけどね・・・ ^^;
まだ無邪気なものです・・・ ^^;

ぼやさん
どっちの方で心配なのかな?
お腹?それともM字? ^^;

るかさん
オイラはいつも切れているものばかり食べているから
普通の人よりは胃は丈夫だと思いますよ ^^;
それに、るかさんの言う通り期限は通常の半分に
設定されてますよねww
13   Luca   2009/03/11 12:27   
どえらい。。えっれ〜。。えりゃ〜。。東北でも同じ意で普通に使いますょ。
岡山なんかだと。。たしか。。えれ〜は「疲れた」の意とかだったかな?
賞味期限は。。まぁ人それぞれでしょうね。。
結構今そういうの厳しいですから、一日過ぎてるのが店頭に並ぶのも珍しい、と考えると、三日も過ぎてたら物凄い!なんて思う人も中には居るでしょうね。
賞味期限は実際に変化が起こる期間の半分ぐらいに設定されている、などと言われてますから食べる分には問題は無いでしょう。。ミンメイさんだし。。尚更。。。w
14   VOYAGER   2009/03/11 11:06   
こんにちわ(^o^)丿
ラーメン祭りですか♪ご苦労様です<m(__)m>
うちは普通に期限切れの食べ物がありますよ〜^^
食べても全然OKですし(^.^)
それよりその小学生の子の方が心配です^^;
15   kyomiya   2009/03/11 10:07   
小学生のM字開脚・・・==
いくら魔王とてそこは禁断なのでは・・・・==;
投稿 0/800Byte