コメント(21)
1   ミンメイ   2009/08/08 08:51   
pkpさん
何の菌か知らないけどヨーグルトになりますよww
だから日持ちがするんです

ゆきさん
30年。。。
食べ物はもつんですよねぇ〜ww
でも災害が無い事を祈ります。。。

ばすこさん
お店は賞味期限との戦いです!!
じゃがりこ程度でトラウマになったら
自営は出来ませんよww ^−^;
2   baccos   2009/08/07 12:51   
ジャガリコ思わず買ってしまいました(*^。^*)
美味しいですね^^
今後ジャガリコ見てトラウマにならないでね(^艸^クスクス
3   yuki002   2009/08/07 00:06   
消費期限…。
うち、市の災害時食料を倉庫に預かってますが、
最大の消費期限は製造日から30年でしたよ。
それでも5年に1度は補充してますね…。
関係ない話ですが…。
4   PKPs   2009/08/06 18:34   
牛乳って・・・腐るとヨーグルトみたいになるじゃないですか?あそこに、乳酸菌(ビオフェルミンでいいか・・・)を入れて、発酵させたら、本物のヨーグルトに・・・ならないか・・・?
5   ミンメイ   2009/08/05 11:25   
みぜさん
牛乳はドロドロしていたり、変な臭いがなければ
いつまでも大丈夫ですよ
生きた見本がいますからww

りうさん
粉末物はまず賞味期限はないと思っても正解ですよ
缶物は錆びない限りいつまでももちますよ

6   ミンメイ   2009/08/05 11:22   
にっくさん
クレームでストレス発散は嫌ですねぇ
嫌な世の中になりましたね。。。

こわみさん
返品された品物は全てオイラのお腹の中に消えていきます。。。
だって食べられるからねww

かずさん
結構切れていても気づかず食べている事も多いとも
思いますよww
オイラは切れているものしか食べてないからねww ^-^;

優さん
ヨーグルトは元々腐っているからヨーグルトなんですよww
もう醗酵しているから大丈夫なんですww

PKPさん
人間は思い込みで味覚が変わる人がいますからね
中には値段で味覚が変わる人もいますよねww

ママさん
小さいうちから期限切れを食べさせて
抗体を付ける方法もありかも!?
オイラの子供は確実に期限切れで育てますww

7   リウ   2009/08/03 15:53   
プリン手作りセットの消費が3年ほど過ぎてても私は気にせず作りました(´・ω・`)
8   ミゼラブル   2009/08/03 14:33   
そんな事があったんですね。
たまに家の店にも来るですよクレーマーが・・・
そん時は店長が対応しますけど(-_-;)。
それにしてもプリン・ヨーグルト2ヶ月過ぎても平気
って知らなかった〜。
牛乳の20日過ぎても平気って・・・。
「ミンメイさんの胃袋は化け物か」(シャア)風に。
9   ぴよママ   2009/08/03 05:50   
私も賞味期限気にしてましたが、
最近ではもったいないので、
食べてますよ。笑
そもそも、母が白血病になって、
少し気にしましたが・・・・
今では、お菓子の賞味期限なんて
食べまくってる(@@)
ちなみに、義母は、2週間過ぎても
お菓子は食べてますねー笑
もちろん、ちびはまだ小さいので、
食べさせいようにしてますが、
以外に生ものでなければいけますよね。笑
お店にいると、賞味期限ってありますよね。
私もコンビにで働いていた時に、探すの大変でした(><)
見落としは人間であるかぎりしょうがないです。
次から気をつけるってことで(^-^)
10   PKPs   2009/08/02 13:18   
味の違いは・・・恐らくプラシーボ効果でしょうね。
一般的に言う、思い込みというやつです。プラシーボ効果は、その思い込みによって、実際に味覚に変化が起こったり、それこそ見えていないものを、見てしまったり・・・。
例えば、「これはよく効く薬だから、飲みなさい」と思い込ませ、実際は小麦粉を飲ませる・・・すると、本当に腹痛が治った・・・という感じです。
人間・・・思い込み次第で、何でもできる力があるそうです。
11   優羽佳   2009/08/02 11:58   
普通に食べていても賞味期限切れしてると気が付くと後から変な味がするよう気がします。
ヨーグルトそんなに賞味期限が切れていても大丈夫なんですねっ(n´∀`*)吃驚です。
12   kazoo   2009/08/02 10:49   
たぶん、賞味期限が切れててもそれに気づかなかったら、食べちゃうなw
13   kowami   2009/08/01 19:57   
賞味と消費と考えればわかるんですけどね〜^^;
クレーマーさんの言うことは半分聞き流してメーカーさんに返品ですねw
しっかり名前電話聞いときましょうねw
14   nituku   2009/08/01 19:08   
わしが、思うに夏の暑さにやられたんとちゃう。

けっこう、いるみたいやで、夏であついけど

ぶらぶらしちゃってて、なにかもんもんと

してる人が。^^:

そんなときに、かっこうのネタだったのかなw

いうまでもなく、クレームしてストレス発散かな

(-。-)y-゜゜゜
15   ミンメイ   2009/08/01 17:16   
ばすこさん
今のお客さんは1秒でも期限が切れたら
食べられないと言う人もいます。。。
どんな教育されているのか??
もっと勉強して欲しいですよね
でも期限を守るのがお店の宿命。。。
悲しいのぉ。。。
16   baccos   2009/08/01 16:09   
≪賞味期限表示≫
(=品質保持期限)あくまで美味しく食べられる期間として表示。
 販売しても法的には問題はないけれど、
 期限切れ等が多く置かれていると客遠のくとの理由で店に置かない店舗が多い。
*あくまでおよその目安。期限切れを値引きで販売しても構わない。期限切れ表示をあえてして、激安販売で儲けてる商売上手もけっこういるようですね。

≪消費期限表示≫
5日以内の消費必須な食品。
*必ず期限内に消費しなくてはならない。

注)開封後はこの期限の範囲外かな。


味の違いは気のせいでしょう(笑)でも客商売ではそんなお客様でもこういう場合、平謝りしなければならないのが辛い所ですねノw;


  ≪参照サイト≫
詳細(公示)(http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1110883670858/index.html

(店長のつぶやき)
http://homepage1.nifty.com/ukyou/convenience/items/20060717.ht
17   ミンメイ   2009/08/01 14:46   
こみやさん
息子の教育はかなりアバウトですねww ^−^;
しっかり理由を付けて教育しましょうww

るかさん
賞味期限。。。
確かに。。。出来の悪いオイラを許して。。。

けんけんさん
最近の若者ですね。。。
牛乳は冷蔵庫に入っていれば20日ぐらい過ぎても
問題ないですよww
敏感に成りすぎですね。。。
食糧危機が来たら生きていけないぞっ!!

九さん
オイラは防腐剤には敏感ですよww
コンビ二弁当は薬の味で食べられません!!
18   九條昴   2009/08/01 14:35   
正直、1日ズレだけでも結構私は舌で違い分かりますよw

お菓子とか化学調味料が使用されている食べ物は、
賞味期限切れになると味が急変するので
かなり分かりやすいですヨ

無化学調味料なら保存状態によっては1週間くらい
味も保持される場合があるから良いけど…
化学調味料を使用した物はどんな保存状態でもお察しです。
19   kenkenZ   2009/08/01 13:35   
私は5日くらいなら食えますねー。
10日以上はアウト・・・
あ、牛乳とかは1日でもダメです。
20   Luca   2009/08/01 12:49   
( ´ノД`)コッソリ(ミンメイさん賞味期限じゃ?(ボソ
まぁ昨今の期限切れ・偽装に関しての過剰な報道に洗脳されたおばちゃんでしょうかね。。
謝罪+αでも求めたのかなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ
「じゃがりこふやかしてポテトサラダに調理すれば問題ないですょ( ´∀`)bグッ!」って教えてあげてくださいw
21   kyomiya   2009/08/01 08:57   
たしかに敏感になり過ぎてますよね==w
たまに響も賞味期限切れの品を「食べても死なないから大丈夫==b」と言っては息子に食べさせ・・・生ものはちゃッちゃと火を通して食べさせます=p=
息子は元気に育ってます=w=v
投稿 0/800Byte