コメント(10)
1   ASH  2011/07/19 03:04   
せいらんさん・・・タマネギ嫌いなんですね・・・
タマネギは自然の甘みをつけるのに必要なので、ちゃんと入れてください!
けど、せいらんさん宅のキッチンがとっても綺麗そうなのはキノセイでしょうか?・・・
ちゃんと自炊してるか?w
2   せいらん  2011/07/18 19:47   
((φ(-ω-)カキカキ
って思ったら。。。玉ねぎ。。。ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
玉ねぎ抜きでもいいのかな。。。
3   ASH  2011/07/15 02:25   
毎日、じゃがいも消費してるけど、まだ無くなりませんw
4   めっしぃ  2011/07/14 22:38   
今度実家帰った時にでも作ってみようかなw

じゃがいも…ものっすごいたくさんあるけど4個に見えるかもしれないじゃんw
え?無い?そのコメントは締め切りました♪
5   ASH  2011/07/14 02:42   
オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)
クリームスープ系は大体どれも同じなんです。
1人前換算にすると・・・
 元になる素材 100g
 玉ねぎ    1/8個
 バター    大さじ1/2
 小麦粉    大さじ1/2
 洋風スープの素 1/4個
 生クリーム  大さじ1
 牛乳     100cc
これをベースにして、塩、胡椒、で味を調えれば誰でも出来ますb
@は個人の好みで素材を増やしたり、トッピングをしたりすればいいのです^^

てか、じゃがいもの個数載せてあるじゃん・・・
6   めっしぃ  2011/07/13 20:58   
fmfm…
目分量でなんとなく作れるのか…
じゃがいもの個数も目分量可ですか?笑
7   ASH  2011/07/11 21:15   
ミキサーは普通あるものじゃないの?w
生クリームに限らず、作るときは適当な分量で作ってます。
数字にしたらこんなもんかなって量で書いてあります^^;
8   corgi  2011/07/11 20:45   
(≧∇≦)キャー♪ 今度作ってみますねb
ミキサーもフードプロセッサーもないけど・・・
@生クリーム大さじ4ってのが微妙な分量でヤダw
9   ASH  2011/07/11 02:37   
あれ?吉良さんって昭和の人だったっけ?
10   吉良大和  2011/07/10 10:57   
冷たいスープはスープじゃない!
投稿 0/800Byte