コメント(7)
1   熱血江湖GM  2012/06/21 01:51   
今回のイベントに対する皆様の貴重ないご意見、ありがとうございます。
変更された仕様のお知らせが遅れたところ大変申し訳ございません。
今後、各部著と協議後に改めて公式でお知らせいたします。
何卒皆様のご了承お願いいたします。

※今回のイベントの様式は運営側から別の部著に伝える時、使うものとほぼ同じものです。
2   小鈴  2012/06/21 00:09   
追伸:
ダウンロードしたワークシートのフォーマットに、ブログに掲載されている各項目のタイトルがないため、異なるフォーマットであると判断しました。
わたしはMS-OfficeではなくOpenOffice派ですが、MicrosoftのExcel Viewerでも確認済みです。

ブログを見た方であれば項目を書き加える事も可能ですが、公式ホームページからダウンロードした場合は何を書けばよいか判断できません。

公式ホームページにブログへのリンクを張るなり、フォーマットを修正するなりの対応をした方が宜しいのではないでしょうか。
 
3   小鈴  2012/06/20 23:55   
いろいろ言いたい事はありますが、あえて一つだけ。

仕様変更するのは百歩譲って構いませんが、なぜ告知がないのでしょう?
他の方も仰っていますが、「今までできていた事ができなくなった=不具合」と判断し、問い合わせると「仕様です」との回答。これって仕様変更したという事ですよね?

利用規約にも「具体的な利用方法などについて、会員に事前告知をします。」とあります。
仕様変更してできなくなった事を事前告知されましたか?

ざっと見返しただけなのでどこに記載されていたかは忘れましたが、「事前告知なく変更できる」と言った項目もあったように思いますが、これは「事前告知しなくても変更できる」だけであり、「変更した事を告知しなくてもいい」と言うことではないと思うのですが?

特に利用者が不利益を被る(恐れのある)仕様変更に関しては、告知する義務があると思うのですが…
4   anonymous  2012/06/20 14:00   
ブログのネタ記事にしようと思ったけどw

運営さんの気持ちを酌めば最後の一文を信じて、少しでも良いゲームになるなら
いくらでも協力したい・・・色々な意見が飛び交うのは皆熱血が好きだからです。
運営としてはタダの問い合わせ窓口にしかなれず、届いた不具合を実際に試して確認し
それを開発へ持っていく「だけ」しか出来ないという、窓口のイライラを強く感じました。

なんでもオモチャにして、イベ化するのは個人的に嫌いじゃないのですがw
不具合報告や協力に対して、謝礼や謝罪なんて別に欲しい訳じゃないんですよね・・・
ストレスを感じないよう、出来るだけ早い改善を求めてるだけ・・・
ゲームを隅々まで把握しておけとは言いませんが「仕様」と言う捨て台詞は使って欲しくない。

そしてこのイベントを行うにあたり、運営さんは先にやらなきゃ行けないことが出来ました。
それは今現在、不具合や疑問などで届いてる内容の開示です・・・それをイベ前に開示するのが筋です。
折角、大型アップデートで世界の広がった熱血です!運営さんの言葉と行動に期待しています^^


追伸:エクセル入れてないし個別に送りすぎてネタがなくイベントは参加できませんww
5   HARETA  2012/06/19 22:16   
まぁきっと補償が武功30%とかだったら文句を言わないと思う私が言うのもなんですが
不具合を直すのはもちろんのことですが
不具合を見つけるのも運営チームの仕事だと思います
それをまがりなりにもイベントと冠するのは常軌を逸していると思いますが?
恥ずかしくないんですかね?
6   ぶんた  2012/06/19 19:54   
仮に不具合を報告したとしても、運営さんに不具合を直すであろう期待感が全く持てません。

今現状の不具合を直すのが、先なのでは?

武勲が門に寄付できない&武勲が支給できない不具合は、運営さん曰く「仕様」だそうです。

昔はできたのにね(´・ω・`)
7   ままーや  2012/06/19 19:42   
小うるさいおばさんだと思われるかもだけど
一言物申すw
補償は、いらないからね、不具合報告したのを「仕様です」って
片付けるのだけは、止めてくれないかしら?
報告するのも、嫌になるわw
投稿 0/800Byte