エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ヤリないか?

ブログチャンネル
深紅さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
目指せデスマキング!近接編?その2 [目指せデスマキング]  
詳細/おすすめ(3166/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/11/09 16:56

 

デスマ始めたばかりだと、初心者同士ならともかく、

 

ちょっとやってる人相手にとにかく当たらない!

 


ザクザク当ててくる人みると、

 

こいつチートじゃね!?

 

とか思いたくなるほどだと思います

 


近接も銃も、対人で当てるには、

 

とにかくタイミングが命です!

 

やみくもに武器を振り回していても、なかなか当たりません。

 


まずはタイミングを覚えましょう。

 


合わせるべきタイミングは2つあります。

 

一つは着地タイミング。

 

ご存知のように、

 

対人では相手の着地時しか当たりません。

 


よく見ると分かりますが、

 

着地は1回のジャンプにつき2回あります。

 

 

大きくジャンプ→着地→小ジャンプ(跳ね返り?)→着地

 

 

当たり判定が入るのは2回目の着地だけです。

 

1回目の着地は当たり判定ありません(haibinさんありです><)

 


そしてもう一つは斬るタイミングです。

 

右クリックを入れてから、

 

攻撃モーションに入り、

 

攻撃判定が出るまでのラグ(遅れ)の

 

タイミングも知る必要があります。

 


これは言葉で説明するのが難しいので、

 

実際にやってみて、

 

どのくらい遅れるかを体で覚えて下さい。

 


相手の着地と攻撃モーションの

 

タイミングをうまく合わせることで

 

初めて当てることができるようになります。

 


タイミングを覚える練習方法としては、

 

誰かにその場ジャンプしてもらい、

 

自分もジャンプして相手を斬ります。

 

 

1ジャンプにつき、1回斬ってください。

 

最初はなかなか当たらないかもですが、

 

90%以上当たるようになれば合格です^^

 

 


つづく。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   剣買った。
   目指せデスマキング!近接編?その1