エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
皆さん、どう思いますか?[ブログ]  
詳細/おすすめ(2308/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/12/05 12:02

お友達のところで「地雷」って書いてあったのに…つい、踏んじゃいました

 

命バトン

 

ル−ル

地雷です 少ないのでみたら必ずやってください

嘘などなく正直に答えてください

 

 

Q1 あなたは死んだあとのことを考えたことがありますか?

また どのようなことを考えましたか?

死んだ後のことについては、昔はよく考えましたね。(学生の頃かな)

死んだ後、自分が天に昇るのか地に落ちるのか…とかね。

仏教・キリスト教・ヒンズー教、あとは古代の信仰などもいろいろな本を読んだりしましたねぇ。

今は、特に考えませんね。

 

Q2 あなたは幽霊を信じますか?

知り合いに霊能力を持った方がいるので、霊の存在自体は否定しません。

「霊能者」ってインチキも多いけど、本当に力のある方もいるんですよw

脳波測定や精神鑑定など、いろいろと科学分析をした結果、その方は正常だという検査結果も出ましてね。

でも、僕自身は能力を微塵も持ってないので、まったく見えないんですけどねw

 

Q3 人に生まれてよかったと思うことは?

よかった…と思うことはありませんね。

人間じゃなければよかったのに…と思うことは多々ありますがw

人間じゃなければ味わえないこと、経験できないことってたくさんありますが、その逆の方が多いと思うわけです。

 

Q4 魂のいきつくところはどこだと思いますか?

一般的にいうところの「あの世」でしょうかね。

「常世」「黄泉」「冥府」など、名称は様々ですし、宗教によって経過は違いますが行き着くところは同じですしね。

 

Q5 最後に死ぬのは怖いですか?

怖いとは思いませんね、現在はね。

死ぬときはきっと潔く、見苦しくなく死ねるだろうという自信はあります。

でも、「死」への恐怖と「生」への執着というのは、人間の根源にあるもので本能に近いですから、いざとなったら分かりませんね、こればかりは。(誰にでも当てはまることですがね)

学生の頃は「死ぬ」ことがなぜ怖いのか、よく考えてましたねーw

 

なんかおも〜いバトンになりましたが、たまにはこんなのもいいかもですね

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   江湖活動日記
   第13回 お題チャレンジ