エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
マンモスの肉 [ブログ]  
詳細/おすすめ(4748/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/09/02 15:04

こんにちは、kikaraです。

 

皆さん、マンモスの肉って食べたことあります?

もちろん、本物じゃありません。

 

先日ファミリーマートで見かけたスナック菓子です

 

試しに、塩コショウ(だったかな)味を買って食べてみたのですが…

思ったより普通の味でしたw

 

薄っぺらなスナック菓子なんですが、バリバリとした食感がわりと僕好みでしたね。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
今年の夏は・・・ [ブログ]  
詳細/おすすめ(4817/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/08/12 10:47

こんにちは、kikaraですドモッ!

毎日、微妙なお天気が続く関東ですが、皆さん、いかがお過ごしですか?

 

先日台風9号が通過、各地で大小様々な被害が発生していますね。

また、静岡で震度6の地震が発生…などなど、どうも最近、自然界が落ち着かないようです。ヒヤヒヤ

 

エルニーニョ現象の影響で積乱雲さんが未発達の為、夏らしい青空も見られないし、今年はなんとなく寂しい夏だなーと個人的には思うのですが…。

 

さて、今回は特にこれといった内容もなく、日常のなんでもない出来事くらいしかないのですが…。

 

先日の台風9号さんがいらっしゃった日、僕は社会人なので会社へ出勤しなければなりませんでした。

(容赦ないわ〜…と思う今日この頃!?)

 

携帯のお天気メールで出勤時間がピーク!という情報を確認した為、大慌て!

 

「雨が振ってくる前に会社に逃げ込めっ!」

 

と、朝も早々と5時起きしてご出勤。。。(9:30出社なのにっ!)

 

妹に「バカじゃないの?ニヤニヤ」といわれながらも、頑張って起きたのに…

 

なんだか思ったほどひどくなくて、拍子抜けw

でも、いつもどおりの時間だったら、間違いなくザーザー降りの雨に当たってたから、まあ良しとしよう。

 

途中で道案内をしてあげる、という一日一善もできたし!

 

 

あー…なんてことはない日常でしたw

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
最近の流行り…??? [ブログ]  
詳細/おすすめ(4786/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/07/18 15:11

こんにちは、kikaraですドモッ!

 

この間の日曜日に目撃したことをちょっと書いてみたいと思います。

 

 

妹と2人で買い物(というか付き合わされた;)に行った時のことです。

なかなか良いお天気だったので車を停車させて、のんびり一休み〜をしてたんですね。

そうしたら、近くのコンビニの駐車場にチラッ…となんですが、派手な原付を数台見かけましてね。

 

妹「ねーねー、派手な原付がいる…」

僕「あー…あれか。まあ、好きな人がいるんだろうw」

妹「ふーん…」

 

数分後、派手なマフラー音が複数聞こえてきたと思ったら…

 

20〜30台ほどの原付集団が国道をぶわ〜〜〜っと走って来たんですよ!

 

もちろん、原付が走ってること自体は別段、珍しいことではありませんが、どうみてもチューニング(もしかしたら違法改造?)してるとしか思えないようなバカでかいマフラー音。

僕の感性からいえば悪趣味としか思えない、派手なペインティングの車体…(ピンクとかオレンジとか黄色とかのミックス…とか;)

そして、僕的には「そんな乗り方したら原付がかわいそうだっ!」と思えるんですが…全車、エンジン全開で唸りながら走ってくるんですよ。。。

 

とにかくやかましいっ!ウルセーッ!

おまけにエンジンの焼ける匂いがして臭い!クセーンダヨ!

 

 

極めつけ!

 

どこへ行くのかと思えば…200m先のラーメン屋さんに全車入って行きましたとさ…ナンナンダヨ

 

コンビニからラーメン屋まで、凡そ500m弱の距離なのに…なんであんなにエンジン全開で爆走(?)してるのだろう;

あんな乗り方したら、本当に原付がかわいそうだ…きっと悲鳴あげてるだろうなーグスン

 

 

その後、もうちょっと大きな単車で、同じような集団を、同じ国道で見かけました。

やはり20台前後の集団で走ってましたね。

 

その後は、サイドカー付きのおじさん集団(おじいちゃんかも)を目撃しました。

やはり同じ国道で、こちらは10台程度でしたね。

 

 

最近、集団で走るのって流行ってるんですかねえ…???

 

月一…的な更新になってますが、気が向いたら遊びにきてやって下さいエヘ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
益虫か害虫か…!? [ブログ]  
詳細/おすすめ(4874/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/06/29 10:16

昔、おばあちゃんから聞いた話によれば…

 

「朝の蜘蛛は縁起がいいから殺しちゃダメなんだよ」

「夜の蜘蛛は縁起が悪いから追い出さないとダメなんだよ」

 

迷信の一種だと思ってたので「ふ〜ん」といった程度だったけど、皆さん、聞いたことありますか?

 

さて、何故に突然、蜘蛛の話か…といいますと、僕は虫が嫌いなんですよね〜

 

で、実は昨夜、そんな虫嫌いな僕にとって寿命が縮みそうな出来事がありました。

 

 

そろそろ寝ようかな、と思って読んでいたマンガを棚に戻しにいった時、ふと…天井に何かを見たんです。

暗かったので、なんだろうと思いながら近付いてよくよく見てみると…

 

蜘  蛛  !  だったのです!!!

 

 

ぎゃあ〜っ!蜘蛛、蜘蛛!しかもデッカイ蜘蛛っ!!ヒィィィィィッ!

 

 

隣の部屋の妹を叩き起こし…(妹は野生児です)

 

 

「蜘蛛、蜘蛛!マジでっかい蜘蛛っ!何とかしてくれっ!」(情けない兄です。。。)

「はぁ〜?蜘蛛ぉ〜?そのくらい自分で何とかしろよ〜;」

「でかいんだよっ!マジで!全長5cm以上ある!超〜デカイのっ!!!」

「はぁ〜〜〜…しょーがねーなー;」

 

起きだした妹は一目みるなり…

 

「あらー…こりゃまた、でっかい蜘蛛だねぇー。よく育ったな〜♪」

「だからデカイっていったろ!呑気に眺めてないで早く何とかしてくれよ!」

「う〜ん…コイツは餌がたくさんあってスクスクとよく育ったねえ。足が長いから動き早いぜー」

「だから何とかしてくれっていってんだろ!のんびり観察すんなよっ」

「そうはいっても、位置が悪い。こりゃ一発勝負だな。外したら逃げられてどっか隠れちゃうねえ」

「冗談じゃないっ!寝れないじゃないかっ!」

 

2時間ほど2人で考えた結果、ゴミ箱で捕獲して外へ逃がす…という方法。

 

妹「ゴミ箱で捕まえるから、窓開けてね」

僕「勝算はっ!?」

妹「何しろデカイから…まぁ、五分だね」

僕「五分で負けと出たらどーなるんだっ!?」

妹「逃げられる」

僕「ぎゃぁっ!冗談じゃない!」

妹「うだうだ言っててもしょうがない。とりあえず、やってみよう」

 

見るのも嫌な蜘蛛だが…放置しておいて近寄ってきたらもっと大変なので、意を決して窓を開ける準備。。。

 

妹「逃げられないように、捕まえたら速攻でゴミ箱下ろすからタオルか雑誌かなんかで蓋してー」

僕「えええええええっ!その前に出てきたらどーすんだよっ!」

妹「しょーがないだろが。逃げられるほうが厄介だっ!」

僕「そりゃそーだけど………」

 

30分後、見事、捕獲成功!

速攻で蓋をすると窓をササッ!と開けて……外へポイッ♪

2人で煙草をぷか〜り…ぷか〜り……

 

「あー疲れた。まあ、無事に逃がせたしおkっしょw」

「寿命が縮んだよ;」

「殺しちゃかわいそうだしね。益虫だから悪さするわけじゃないし、ただ順調に成長しすぎただけだってw」

「そりゃそーなんだけど…殺すのはかわいそうだけど、僕だってかわいそうだろうがっ」

「男だろ〜。田舎に住んでんだから、これから夏にかけて虫なんてわっさわっさ出てくるよ?」

「手数料払うから、虫担当お願いします…」

「なんだそりゃ!いい加減、慣れろよ〜;」

 

こうして、予定より3時間ほど遅れてベッドに入りましたとさ…ハハハ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
DS-Light 赤い北米版 [ブログ]  
詳細/おすすめ(4891/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2009/05/06 12:13

本当にお久しぶりでございます。

皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか…kikaraですヘヘヘ

 

 

今まで何をしていたのか、といいますと…まぁ、簡単にいうと仕事です。

つまり、仕事に追われて、疲れて、PCを立ちあげることもなく、寝くさって、気付いたら5月のGWだった…というわけです。(何がどういうわけなんでしょう;)

歳をとりますと、朝起きて疲れが抜けない〜なんてことも多々あるわけで〜。

「ああ、おじいちゃんなのね」と温かい心で笑ってやって下さいませハハハ

 

では、せっかくなので近況を♪

 

 

GWということもあり、給料日後ということもあり…先日、近所へ買い物に行ってきました。

僕自身は「いくつになってもゲームが好き!」というタイプなので、ゲームショップを見て回ることはわりと多いのですが、前々から妹に貸しているDS(Lightです)がなかなか戻ってこず、そろそろ自分のを別に購入して、貸している方は妹にそのまま売りつけようかな〜と考えていたわけです。

 

そうしたら、たまたま寄った近所のゲームショップにDS-Lightがありましてね。

新品だったんですが、色がね…赤だったんですよ。(正しくはなんていう色か知りませんがw)

赤・黒・銀が好きなんで、つい欲しくなりましてね〜

妹に貸してるのは、新古品を譲ってもらったんでピンクだったんですよ。

ピンクが悪いわけじゃないけど、さすがに30歳過ぎた男がピンク持ってたら、アブナイ人でしょww

 

で、給料日後ということで、すっかり気が大きくなってましてね。

即断で買ってしまいました、その赤いDS-Light。

 

 

店「北米版ですので補償外ですから、修理は…」

僕「あーいいですよ」

(どうせ修理なんて出さないさ)

 

店「説明書や同封されている書面の文字が全部英語…」

僕「あー問題ないです」

(操作はカラダで覚えるんだ!)

 

店「起動すると言語を選択できますから、日本語も選択…」

僕「はいはい、分かってます」

(なんでもいいから早くしろ…っ)

 

 

↑早くしろ、と言わんばかりの返事をして帰宅。(店員さんごめんなさい)

 

 

確かに、新品なのに保証書もなければ、表示言語は全て英語。

起動すると英語・仏語・伊語・西語…などなど、なんとも国際色豊かww

でもちゃんとありましたよ、日本語♪(当たり前ですが)

 

早速何をやったかといいますと、発売日当日に速攻で購入してきたのにずっとプレイできずに、妹を恨めしそうに睨みながら、箱を開ける日を心待ちにしていた、アレです!

 

「ファイアーエムブレム−新・暗黒竜と光の剣−」

 

 

ああ〜〜ついに開封の時が!

僕の期待に応えてくれることを祈りますキャッ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
最近のエムゲ活動 [ブログ]  
詳細/おすすめ(5109/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/10/29 13:30

こんにちは、kikaraです。

またまたお久しぶりの再開(?)となりましたテヘ

 

 

相変わらず労働に追われ、ゲームを進める暇がないkikaraです。

しょーがないので、最近はもっぱらミィアとかフラパとかダウンロードの体験版なんかを、昼休みにちょこちょこ遊んでる状態です。

昼休みが1時間しかなくて(当たり前だけど)、さらにご飯を買いに行き、食べながらちょこっと遊ぶとなると、やはりオンラインゲームでは無理があり…燃えろシリーズなんかをやってたりするんですけどねw

 

ミィアの方は先日までオーケストラスタイルだったんですが、せっかく10月なのでハロウィン衣装にチェンジしてみましたフフフ

1年で一番超自然の力が強くなる日、ということでこの日に宝くじを買ったら、当たる確率上がらないかなー…などとアホなことを考えたりする今日この頃。

子供たちがお化けの格好をして、お菓子をもらいに家々を回る…クリスマスほど、日本ではメジャーじゃないけど、なんとなくクリスマスより気に入ってるkikaraですw

 

最近「物々交換」というサークルに加入しまして、余ったガチャアイテムや不用品(?)等を出品してます。

よかったら皆さんも覗きに来て下さい。

ミィアに大金使う気はない!という方も1回10Mintの送料だけで済みますよ…とセンデン♪

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
連休の過ごし方 [ブログ]  
詳細/おすすめ(5067/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/09/16 13:09

こんにちは、kikaraです。

先週木曜から昨日まで連休だったので、ちょっとお休み中のことでも書いてみようかと思います

 

 

連休=休日と言えば…

学生なら遊ぶor勉強or出かけるなどが主流でしょうか。

社会人なら寝るor遊びor出かける、既婚者で庭付き一戸建てを所有していらっしゃる方なら、屋敷の手入れ…といったところでしょうか。

 

僕の場合、実家で親・家・庭付きの環境なので(しかも自分は独身)、遊びに出かけたいところですが…これがなかなかそうはいきません。

年老いた両親がすぐさま指令を出してきますヒィ〜

 

 

今回は何をやったかといいますと…「洗車」です。

 

我が家にはトラック1台、普通車3台がありまして、トラックをのぞく普通車3台の洗車を行ったわけです。

スタンドや洗車場にもっていって機械洗車すればいーじゃんwと思うかもしれませんが…

これがそうはいかないわけです。

こびりついた泥汚れなんかは翌日すぐさま洗えば落ちますけど、日数が経ってしまってると落ちないんですね〜ウヒョ〜!

そうなると手洗いでゴシゴシして、ワックスがけをしないとダメなわけです。

 

手伝ってくれた妹は何しろ女の子!

腕力も体力もやはり男よりどうしても劣ります。

半日で音を上げ、午後は一人で作業をすることに。。。グスン

 

まぁ、僕は男ですから大丈夫ですが、妹はさすがに筋肉痛になっていたようでしたw

 

 

貴重な休日を↑こんなことで潰したくない!というのが正直なところですが。

皆さんはどんな連休を過ごされたんでしょうかね?

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント  / おすすめ  / 通報
人間の限界 [ブログ]  
詳細/おすすめ(5125/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/23 18:24

どうも、kikaraです。

 

前回は非常に愚痴グチのお見苦しいブログをお目にかけまして、申し訳ありませんでした。

ようやく、ほんの少しですが浮上できましたので、再びブログを書いてみようかと思います。

 

まぁ、ちょっとだけ前回の続きを書かせて頂きますと、とどのつまりは「人間の能力には限界がある!」ということなんですよね。

勿論、最大限に努力した場合を前提とした話ですけどね

 

どんなに頑張っても物理的に無理なものは、どうやったって無理な結果になるわけです。

それをどうにかしようとしても、その為の有効手段を講じることは選択許可がなく(または選択余地がなく)、一人の人間がどうにかしようとしたら…

 

やっぱり無理をした挙句、結果そのもののクオリティ(完成度)が下がるわけです。

クオリティを下げずに結果を出そうとすれば、やはり人間そのものに負荷がかかるわけで…

負荷をかけず、無理をせず、クオリティの高い結果を望まれても、それ自体が無茶でしょう;

あとは個人の能力をアップさせるしかないわけで、その為には1〜2日では無理なわけで

 

今回の異動を機に、たまりまくった代休を消化中のkikaraですが、どうせ消化しきれず消えていく分が絶対あるわけです。

有給休暇だって前年度からも持ち越し分は、一定期間で消滅しますからね。

取っても取らなくても;

 

それなら、いっそのんびり取れる限りの休暇を消費して、心機一転、頑張る方がずっとプラスでしょう!

…という結論に遅ればせながら、ようやく達したわけです

 

昔の終身雇用時代と違って、どんなに会社に貢献したって保障なんてありませんからね。

それならいっそ、自分自身のためにうまく利用するのが賢い仕事の仕方だろう…と思われるわけです。

 

現在、社会人の皆さん、自分が使われるだけの捨て駒にならないよう、お利巧になりましょう!

現在、学生の皆さん、自分が将来、損をしないように今を頑張って下さいね!

 

 

次はきっと、もう少し明るいブログが書けると思いますので、どうかそれまでkikaraを忘れずにいてやって下さいませまたお会いしましょう!

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
世の無情は常なり。。。 [ブログ]  
詳細/おすすめ(5084/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/08/01 18:29

久々のブログで愚痴ること、お許し下さい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部署移動の度に「あ〜ドナドナか〜」とため息をつきながら耐えてきましたが…

 

3ヶ月、半年という短いスパンで毎回部署移動になるのは何故なのでしょうか。

 

部署にも慣れて、やっと仕事の要領も理解し、「よし、これからだ!」と思った矢先に

 

 

「はい、移動ね」

 

 

どんなに長くても1年以上同じ部署にいられない。

 

これは、僕の能力不足で、体のいいたらい回し要因とされているのか…

 

暗に「辞めろ」と言われているのか…

 

さすがに今回ばかりは、担当していた仕事にかなり力を入れていただけに、落ち込み方がヒドイです;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見にきてくれた方、こんな愚痴ブログで申し訳ない。

 

精神的ダメージが回復したら、また前向きな話も書けると思いますので、どうぞ長い目で待ってやって下さい。。。

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
エムゲの罠に… [ブログ]  
詳細/おすすめ(5118/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/07/15 11:31

どうも、kikaraです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

日に日に暑さが増し、密かに「晴れるなー!」と念じているkikaraですが、雨はうっとうしいので曇りが好き♪

 

さて、7月10日にミィアさんがアップデートされましたね。

新もの好きのkikaraとしては、ついつい手が出てしまうわけで…。

それこそが「エムゲの罠!」だったりするのでしょうハハハ

 

まったく、自分でも何やってんだか…と思いつつ、アホクサと思いつつ…でも今回のテーマはパイレーツ!海賊ですよ!カイゾクw

せっかくなので着せてみたりします。

いかがでしょうか、カワイイ(?)海賊に見えますかね?

 

女の子衣装の方がカワイイですが、僕は男の子なのであえて女の子衣装は使わない!

そいや海水浴ガチャの髪型カワイイのでましたねw

そんな罠にはハマりませんけどねタブンネ!

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10