エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
アニメキャラ!? [ブログ]  
詳細/おすすめ(2462/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/14 13:49

ネタも尽きてしまい、友達のブログを回って歩いていたら…

萌LOVEさんのところで↓こんなのを発見したので、ちょっとやってみました。

 

 

「アニメキャラ占い」

 

まぁ、遊びの一種ですから当たるとは思ってませんが、ネタもないしちょうどイイ!

というわけで早速…ww

 

 

「結果」

大蛇丸という診断結果になりました。

 

 

 

わかりやすいキャラクターで診断結果を説明すると・・・

 

ドラゴンボールのピッコロと
ガンダムのシャア・アズナブルを
たして2で割ったキャラ

 

と同様な運勢と言えます。

 

 

このタイプの方が診断されやすい性格は・・・

 

・スタミナには自信がある。
・異性に対してのフェロモンが多いとよく言われる。
・あまり多くは語らないが、鋭いひと言を発することがある。
・人の世話は好きで、苦にならない。
・意外に家庭的で、家事などは好きなほう。
・嫉妬心は強い。
・何かに没頭するときは食事すら抜いてしまう。
・無鉄砲な性格で、ムリと分かっていてもチャレンジします。
・尽くすタイプで、人を裏切る行為は絶対にしない。


 

となっています。

 

当たってるかどうかは…ご想像にお任せしますハハハ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
栄養素 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2465/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/10 20:38

ここ数年(もっとかな?)、健康ブーム(もう終わったのかな?)でサプリメント系食品やドリンクなどなど、様々な商品が出回ってますよねぇ。

 

僕自身、殺人級スケジュールの仕事に追われ、家に着くのはいつも午前様。。。

食事は不規則でまともに食べられないし、昼ご飯はコンビニ弁当。。。

おまけに好き嫌いが激しくて、食べられるものが少ない(特に野菜が)。。。

ということで、栄養補助食品等には興味はなくもない…のですが、菓子類はあまり好きじゃないんですよねぇ。

 

で、最近ハマってるのがAsahiの「ビタミン5種1日分緊急補給!」というドリンクです。

オレンジ味のペットボトルタイプなんですが、なんか微妙に薬ぽい味が。。。

 

まぁでも、サプリメントをカリカリかじるよりはいいや!ってとこですかねw

 

 

皆さん、何か健康に気をつかってる部分ってありますか???

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
お久しぶりですw [ブログ]  
詳細/おすすめ(2529/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/04/07 13:15

お友達登録して下さっている皆さん、ふらりとお立ち寄り下さった皆さん、お久しぶりです

仕事に追われ、時間に終われ、オニのような上司に怒られ、とっぷりと日が暮れて…

気がついたら風邪ひいて死んでました。。。

 

ずいぶんと長いことブログをお休みしてしまいましたが、ようやく復帰(?)できそうですw

毎日更新はちょっと難しいところですが、できるだけこまめに更新していけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

 

…久々のブログのなのにネタがない〜!ドヒャー!

 

というわけで、日常の他愛ない出来事でも書き綴ってみたいと思います。

 

 

 

昨日は(僕の住んでいる辺りは)とてもいい天気でお花見日和だったんですねー♪

風もそよそよ吹いていて、ぽかぽかと暖かく、昼寝するには非常にいいお日和でしたキャ

両親もご機嫌でお出かけ…愛猫も僕のベッドの上でお昼寝中…

 

そして、僕は…

 

妹に首根っこを捕まれて、コインランドリーに拉致られました。。。

 

なぜ!?コインランドリー!??ウァッ!?

 

そんなもん、1人でいってこいよ〜!!ウワーン!

 

と、まるで効果のない雄叫びを上げつつ…ガックリと肩を落として…お兄ちゃんは洗濯に行きましたとさグスン

 

 

 

そして、妹の横暴は留まるところを知らず・・・

 

「アイス食べたい」

「ケンタ(ケンタッキーフライドチキン)買って」

「眠い」

「めんどい」

「お金ない」

 

 

ばかやろーっ!兄上をなんだと思ってるんだーっ!!!ウガーッ!!

 

 

 

気持ちのいい晴天の日曜日。。。

僕は二度と妹のお守りはしたくないと心底思いましたウッウッ・・

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
第26回お題チャレンジ [ブログ]  
詳細/おすすめ(2497/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/11 15:01

久々のお題チャレンジです

 

☆今週のお題☆

 

 


あなたの眠気解消法は?(学校編・会社編)

 

社会人なので「会社編」を書いてみたいと思います。

 

 

僕が眠くなるとき…

 

・仕事やる気がないとき

・夜更かしして睡眠不足のとき

・おなかが一杯で頭に血が回らないとき

・酒を飲んだとき

・寝てるときに起こされたとき

・眠いとき(起きたくない時)

 

などなど…ですかねw

 

で、眠気解消法ですけど〜

 

仕事中はトイレいったり、煙草吸ったりして闘ってますけどね

酒飲んだときは眠くなるまで飲まないようにしてるし…

それ以外は、もう寝たほうがいいでしょ!

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
Graduation−卒業 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2490/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/03/10 12:01

3月といえば卒業シーズンですね

 

小中高はもちろん、短大・大学・専門学校などなど…あちこちで卒業式が行われますね。

会社などでもそうですが、人の入れ替わり時期…とでもいいますか、色々な意味で「動く」時期ですよね。

 

というわけで、個人的に気になってる「卒業衣装」について、調べてみましたw

 

======================================

制服制度のない場合業生や出席する在校生の服装が自由であることはいうまでもない。

しかし、多くの卒業生は親などの意向や、慣例の墨守として改まった服装を着用することが多い。

また、その服装文化には、「在校時のフォーマルな服装(昭和戦前期以前の日本、または欧米の伝統的な服装)」場合と、卒業後のフォーマルな(あるいは日常的に着用する)服装に近いものとの2つの文化があるが、後者に近い服装文化が優勢といえる。

======================================

 

今回は大学・短大をあげてみます。

======================================

和装(男子は羽織袴、女子はいわゆる昔の女学生風の女袴)・ビジネススーツ・ブレザーなどを着るケースが多い。

「ビジネススーツ」が特に多いが、卒業後堅気の職に就く事を誇示するような雰囲気でもある。

角帽とガウンという「大学」を伝統的に象徴する服装の着用は、欧米や韓国などと違い、日本では一般的でない。

なお、金沢のデザイン系大学のように、卒業生が仮装する大学もある。

神道系の大学の場合は、神官装束、巫女装束の場合がある。

======================================*ウィキペディアより

 

ふむ…なるほど。

雑学が増えました

 

 

ネタなし…つまらんブログでごめん;

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
自分伝説 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2573/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/28 13:26

お友達の翡翠さんのところで発見しました。

 

世界伝説全集を紐解くと、「kikara」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「kikara」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

kikaraが貸してくれるハンカチは、いつも濡れている。

(307ページ 7行目)

別に花粉症でも風邪ひいてるわけでもないんだけど…なんでだろ?
    ・
    ・

◆伝説2

kikaraは、「おまえはもう死んでいる」と言われてから回復したことがある。

(707ページ 21行目)

それって単に仮死状態だっただけじゃないの?それか、寝てただけなのを勘違いw
    ・
    ・

◆伝説3

地球が何回まわった日かを正確に答えられるのは、kikaraをおいて他にいない。

(707ページ 23行目)

うむ、これはすごい!マジでヤバィよ…僕って実は人間じゃないんじゃね?!
    ・
    ・

◆伝説4

kikaraは、買った服を家で着てみると、いつも「何か違う」と感じる。

(407ページ 3行目)

つまり、僕の見る目がないといいますか…買い物下手ってやつですかね
    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。

http://legend.hanihoh.com

 

 

ん〜、あまり面白い結果じゃなかった気がするけど、まぁ、よかったらやってみて〜w

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
地雷です [ブログ]  
詳細/おすすめ(2593/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/25 19:57

お友達の翡翠さん、イリヤスフィールさんのところで踏んでしましました。。。

なんてこったっ!!

 

しょうがないから、一応、答えておきますが、これは地雷です!

くれぐれも、書きたくない人はここから↓は見ないほうがいいですよアゥアゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===================================================

 

【好きなキャラバトン】

 

各作品の好きなキャラを3人答えるバトンです。

見たら必ずやること!
知らない作品or居ない場合には×を

 

BLEACH
⇒×知らない

 

D.Gray-man
⇒×知らない

 

NARUTO
⇒×見てない

 

コードギアス
⇒×見てない

 

HUNTER×HUNTER
⇒×見てない

 

鋼の錬金術師
⇒×見てない

 

最遊記
⇒玄奘三蔵

 

金色のコルダ
⇒×見てない

 

銀魂
⇒×知らない

 

おおきく振りかぶって
⇒×知らない

 

ONE PIECE
⇒×見てない

 

サムライチャンプルー
⇒×知らない

 

家庭教師ヒットマンREBORN!
⇒×知らない

 

歪みの国のアリス
⇒×知らない

 

エヴァンゲリオン
⇒葛城ミサト

 

テニスの王子様
⇒×見てない

 

封神演義
⇒×知らない

 

今日からマ王!
⇒×知らない

 

SLAM DUNK
⇒×いない


遙かなる時空の中で
⇒アクラム/橘友雅

 

カードキャプターさくら
⇒×見てない

 

エア・ギア
⇒×知らない

 

KYO
⇒×知らない

 

犬夜叉
⇒桔梗/殺生丸

 

桜蘭高校ホスト部
⇒×知らない

 

名探偵コナン
⇒×いない

 

LOVELESS
⇒×知らない

 

ケロロ軍曹
⇒×見てない

 

ローゼンメイデン
⇒×見てない

 

戦国BASARA
⇒×見てない

 

DEATH NOTE
⇒×見てない

 

るろうに剣心
⇒×いない

 

ドラゴンボールシリーズ
⇒亀仙人

 

PEACE MAKER(鐵)
⇒×知らない

 

pop'n musicシリーズ
⇒×知らない

 

ガンダムシリーズ
⇒シャア・アズナブル/東方不敗/ドモン・カッシュ/カレン・ジョシュワ/ハマーン・カーン

 

×××HOLIC
⇒×知らない

 

結界師
⇒×知らない

 

シャーマンキング
⇒×見てない

 

フルーツバスケット
⇒×見てない

 

Get Backers-奪還屋-
⇒×見てない

 

幽☆遊☆白書
⇒飛影/桑原和馬

 

FINAL FANTASYシリーズ
⇒×見てない

 

彩雲国物語
⇒×見てない

 

あひるの空
⇒×知らない

 

ZOMBIE-LOAN
⇒×知らない

 

以上。。。

 

長すぎるっフゥ

 

世代の関係か、ほとんど知らない・見てないものばかりでした。

悪しからず…;

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
僕の原材料 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2570/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/25 11:33

お友達のkronさんのところで妙なものを発見!

早速やってみましたw

 

kikaraのレシピ

 

  1. ぺんぺん草 24.84 kg紅のバラ 29.16 kg積み重ねという名の調味料と知性のいう名のスパイスを加えます。
     
  2. 下ごしらえは要りません。
     
  3. 次に25分間よく混ぜながら炒めます。
     
  4. 最後に隠し味として潜在力を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!


備考

  kikaraが手に入る所:河原のキャンプ場

 お値段 (一人前):594万円

 

 

 

……なんですかね、これは;

ぺんぺん草と紅バラって凄い組み合わせじゃないですか?

しかも、河原のキャンプ場で入手可能という野草に近い存在でありながら、一人前の値段が594万円って、どーゆーこと??!

 

材料からすると…どうやら人間ではなく、高級植物(天然記念物!?)カモシレマセンネ…ウハハ

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
サバイバル能力 [ブログ]  
詳細/おすすめ(2602/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/22 19:22

翡翠さんのところで発見したサバイバル診断をやってみました!

 

 

診断結果 kikaraさんのサバイバル度は80%です。
解説 kikaraさんはいざという時、すばらしい技術と的確な判断力で生き残っていくことができる人です。
現代人はその文明の恩恵のあまり、1個人としては弱くなってきています。生まれてきた時から平和で、最低限の生活を送ることが可能な社会においては、危機的状況に陥ることはあまりありません。それゆえ、自分自身でできる事がたいしてなくても、問題とはなりません。

 

 

へ〜、僕は生き残れるそうですゾ

「自分のことは自分でやる」のは当然ですし、最低限の応急処置や修理などの方法はいざというときの為に身に着けておいて損はないですしねw

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
お友達のところから拾ってきまし... [ブログ]  
詳細/おすすめ(2648/0) | ソーシャルブックマーク(0)   2008/02/21 15:30

お友達のカーミラさんのところから拾ってきました

 

これといってユニークなものでも面白いものでもないんですが、各性質をアルファベットに置き換えて、それらの組み合わせから性格をタイプ別に診断しているようです。

4種類のアルファベットが組み合わさって性格を形作っている…というふうに表現されているので、全部で16通り(だったかな?)の組み合わせがあるようです。

あんまり難しいことは分かりませんが、暇つぶしにやってみたら結構、面白かったので…

 

笑いのネタを求める場合は、お勧めしませんが、興味半分でもいいから「自分ってどうなんだろ?」「どんな性格なんだろ?」と思う人であれば、ちょっとした時間稼ぎにはなると思いますw

 

ちなみに僕の場合は、INTJ型だそうです。

なんだそれはっ!?と思う人がほとんどだと思うので、画像を添付しておきますねんww

(画像がね、デカくてね!縮小されすぎて文字が読めなくなっちゃうのよ!)

 

 

ついでにURLはこちら↓

http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

 

20080221153029-55.jpg
tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10