エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
DS-Light 赤い北米版[ブログ]  
詳細/おすすめ(6239/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/05/06 12:13

本当にお久しぶりでございます。

皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか…kikaraですヘヘヘ

 

 

今まで何をしていたのか、といいますと…まぁ、簡単にいうと仕事です。

つまり、仕事に追われて、疲れて、PCを立ちあげることもなく、寝くさって、気付いたら5月のGWだった…というわけです。(何がどういうわけなんでしょう;)

歳をとりますと、朝起きて疲れが抜けない〜なんてことも多々あるわけで〜。

「ああ、おじいちゃんなのね」と温かい心で笑ってやって下さいませハハハ

 

では、せっかくなので近況を♪

 

 

GWということもあり、給料日後ということもあり…先日、近所へ買い物に行ってきました。

僕自身は「いくつになってもゲームが好き!」というタイプなので、ゲームショップを見て回ることはわりと多いのですが、前々から妹に貸しているDS(Lightです)がなかなか戻ってこず、そろそろ自分のを別に購入して、貸している方は妹にそのまま売りつけようかな〜と考えていたわけです。

 

そうしたら、たまたま寄った近所のゲームショップにDS-Lightがありましてね。

新品だったんですが、色がね…赤だったんですよ。(正しくはなんていう色か知りませんがw)

赤・黒・銀が好きなんで、つい欲しくなりましてね〜

妹に貸してるのは、新古品を譲ってもらったんでピンクだったんですよ。

ピンクが悪いわけじゃないけど、さすがに30歳過ぎた男がピンク持ってたら、アブナイ人でしょww

 

で、給料日後ということで、すっかり気が大きくなってましてね。

即断で買ってしまいました、その赤いDS-Light。

 

 

店「北米版ですので補償外ですから、修理は…」

僕「あーいいですよ」

(どうせ修理なんて出さないさ)

 

店「説明書や同封されている書面の文字が全部英語…」

僕「あー問題ないです」

(操作はカラダで覚えるんだ!)

 

店「起動すると言語を選択できますから、日本語も選択…」

僕「はいはい、分かってます」

(なんでもいいから早くしろ…っ)

 

 

↑早くしろ、と言わんばかりの返事をして帰宅。(店員さんごめんなさい)

 

 

確かに、新品なのに保証書もなければ、表示言語は全て英語。

起動すると英語・仏語・伊語・西語…などなど、なんとも国際色豊かww

でもちゃんとありましたよ、日本語♪(当たり前ですが)

 

早速何をやったかといいますと、発売日当日に速攻で購入してきたのにずっとプレイできずに、妹を恨めしそうに睨みながら、箱を開ける日を心待ちにしていた、アレです!

 

「ファイアーエムブレム−新・暗黒竜と光の剣−」

 

 

ああ〜〜ついに開封の時が!

僕の期待に応えてくれることを祈りますキャッ

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   益虫か害虫か…!?
   最近のエムゲ活動