エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
バスローブの焦り[ブログ]  
詳細/おすすめ(2267/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2007/12/28 11:20

今日はちょっとドジな話を・・・w

 

昨夜の出来事です。

 

仕事が終わって家に着いたのが深夜0:30頃でした。

普段はとっくに寝静まっている家族達ですが、作業服のまま親父が一人で酒を片手にテレビを見て起きていました。

 

僕  「ただいま。あれ、まだ起きてたの?」

親父  「ワシも12:00頃帰ってきたばかりだ」

僕  「あれま」

親父  「年末だから忙しくてな。これでもワシは早く帰れたほうだ」

僕  「そうなのか〜」

親父  「お前、風呂入るんだろ。先に入れ」

僕  「俺が出るの待ってたら30分はかかるから1:00になるぞ?」

親父  「しょうがないだろ。ワシはドボリを決めたいから、お前先に入れ」

僕  「分かった」

親父  「ワシも明日、早いからな。急げよ」

僕  「はいよ」

 

ここで言う「ドボリ」とは、ザッと洗ってドボリと湯船につかるという意味で、親父の場合、このパターンがわりと多いわけです。

なので親父が後から入ることになっている場合は、その前に入る人たちは、かなり急いで入らないと「いつまで入ってるんだ!さっさとでんか〜!!」と怒鳴られます。

なので皆、時計持参で風呂に入ります。

 

いつものことなですが、時間的にいつも以上に急がないといけない状況となり、かなり慌てて用意をするとダッシュで風呂場へ!

普段の2倍速(?)で風呂に入り、自分でも「おお、今日は早い!」と思えるくらいのスピードだったのですが・・・人間、慌てていると必ずミスをするものです。

 

風呂から上がってバスタオル〜〜♪

はっ!ないっ!!

バスタオルがない〜〜〜〜〜ソンナッ!

びしょぬれの体でバスタオルがない!

どーすんだ、これ!??

 

しばし考えること30秒。。。

 

風呂上りにいつも着用しているバスローブは持参しているので、これで代用するしかない!

幸いタオル地だから吸水性は問題ない!

ただし、バスローブで体拭いたらローブ自体が濡れてしまって着られない!

 

モタモタしてたら親父に怒鳴られる!やべぇ!!近所迷惑だっ!!!

 

しばし考えること30秒。。。

 

しょうがない、このままローブを着てダッシュで部屋まで行くしかないっウワーン!

 

そうして、バスローブを着込むとブルブル震える体を必死に抑えつつ、浴槽の蓋を閉めて部屋へダッシュ!

もちろん、平然とした様子で普段と変わりなく、親父に声をかけることは忘れません。

 

僕  「親父、風呂!」

親父  「おぅ」

 

速攻、バスタオルで全身をフキフキ・・・。

部屋の温度8度、ヒーターついてません。

部屋の中でも息が白いです。

全身、鳥肌立ってます。

 

坊主の荒行に比べれば、こんなもん甘いわっ!

 

と、自分を叱咤しつつ、急いで着替えてタオルとローブを洗濯カゴへポイッ=3

ドアの向こうからは親父がお湯を使う音がバッシャバッシャと聞こえてくる。

3分ほどで音がしなくなり、シーン。。。

 

あー、もう湯船に入ったのか。

てか、ちゃんと洗ったのか?

それ以前にまったくもって「カラスの行水」だな!

まぁ、昨日も1.5時間しか寝てないし、その前も3時間しか寝てないんだもんなぁ。

60歳のジジイがその睡眠で労働してるんだから、キツイよな・・・体壊さなきゃいいけどなぁ。

 

 

 

 

な〜んて考えながら、冷めた飯をモソモソとコタツに入って食しましたとさ。

そして、しっかり今朝は寝坊しましたw

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   2007年度ラストバトン(今更!)
   熱血活動日記