エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

遊気☆鈴々

ブログチャンネル
小鈴さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
とりあえず確認終了[不具合報告]  
詳細/おすすめ(11595/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/01/09 06:10

友録申請問題の確認がとりあえず終わりました。
調べるのに1時間半、データ集計に30分・・・つかれたよぅ〜

今回の調査は2PC-3アカウントを使用して、同一アカウントの小鈴・少姉・紅蘭・明ちゃん、別アカウントの紅娘ともう一人(ちょっと訳あって匿名希望w)の計6キャラを使って確認しました。

 

調査したサーバは朱雀2。

全てのキャラを同じ場所に集めるのも大変なので、各々小鈴は神武門 デージィ前、少姉は有正関 リン前、紅蘭は有正関 天石寺前、明ちゃんは三邪関 ウーデン前、紅娘は玄勃派 フェイウェン前、匿名は玄勃派南門で行っています。

 

手順としては2PCを使って、

1.メインPC側のキャラ(小鈴・少姉・紅蘭・明ちゃん)から友録申請、サブPC側のキャラ(紅娘・匿名)に申請が届くかを確認。

2.届いた場合承諾しリストに追加されるか確認。確認後一端リストから双方共に削除し、サブPC側のキャラから友録申請し、メインPC側のキャラに申請が届き、リストに追加されるか確認する。

3.同一アカウントの他のキャラ宛に友録申請を出す。

4.メインPC側のキャラを変更し、同一アカウントキャラからの申請が届いているかを確認、その後1〜3を繰り返す。

5.サブPC側のキャラを変更し、1〜4を繰り返す。

6.メインPCを紅娘、サブPCを匿名にして、1〜2を確認する。

 

と言う、気の遠くなるような作業でした(;^_^A

で、結果を表にまとめたのがこちら。

 

 

調べてみて発見したんですが、紅蘭の他に紅娘と明ちゃんもおかしくなっている事が分かりました。特に紅蘭は受信が全くダメで、申請も唯一匿名にだけ届くと言う、かなり重症な状態です。

 

その点、小鈴と少姉は紅蘭以外のキャラからは全て申請を受信できているので、特に問題は無いと思われます。

 

匿名は唯一全てのキャラから申請が届いたんですが、匿名から紅蘭・明ちゃんに申請を出した際、紅蘭・明ちゃんへ申請は一端届いたんですが、承諾した途端に友録リストが全て消えると言う問題が起きました。この時匿名のリストへは反映されず、チャット部にも送信した際のメッセージのみでした。

 

その後、紅蘭・明ちゃんを再ログインすると友録リストは元に戻っているんですが、匿名は追加されていませんでした(匿名のリストにも変化なし)。

紅蘭と明ちゃんに申請が届かないのは、どうもこの辺に問題があるみたいですねぇ・・・

 

 

 

という事で、運営の方へは紅蘭のお弟子さんとのやり取りを含めて、この結果を報告したいと思いますので、この問題の解決に目処が立つまでは、紅蘭・明ちゃんへの友録申請は行わず、小鈴宛に申請するようにお願いいたしますm(_ _)m

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   わたしだけ?
   この頃多忙