エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
冬の寒さと水滴ポッタリ。。。[ブログ]  
詳細/おすすめ(2202/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/01/16 11:32

おはようございます、kikaraです。

お久しぶりでございますねぇ・・・いゃ、まったく・・・ホントにハハハ

ちょっとサボリ過ぎた気がしなくもないですがねw

 

 

さて、今朝の出来事をちょっとご紹介します。

寒さのあまり布団から出る気になれず、ウダウダモゾモゾとイモムシのように蠢いていた今朝のことです。

案の定、通常より10分も寝坊してしまって、大慌てでご出勤!

それはいいとしてーハハハ

 

 

 

 

 

最近、寒さも一段と厳しくなってきて、風邪やインフルエンザも蔓延してきたので、予防策として健康な状態であっても病原菌や埃などを極力吸い込まないように、常にマスクを着用しています。

普通のプリーツ付不織布マスクなので使い捨てなんですが、着用してるとけっこう顔が温いんですよね〜♪ヘヘ

 

しかし、今朝は相当寒かったのでしょう。

温いマスクの中は当然、気温が高いわけです。

外気は当然低いわけです。

 

するとどうなるか・・・?

 

ヒタヒタと何やら湿気を帯びてきます。

はて?なんだろう・・・寒さのあまり鼻水が垂れてきたのかな?

いぇいぇ、違います。

実は、顔とマスクの隙間の空気が水滴となって鼻の↓にポタポタと溜まりだしたんですねー。

 

うは!鼻の下に水溜りがっ!!ウヒー

 

そうなんですよねー、気温差で生じる水滴が鼻の↓から唇の↑という微妙な場所に水溜りのように溜まってきてたんですねーw

恐ろしいことにマスクの内側も水滴が張り付いており、まるで早朝の窓ガラスの内側のようになってたんですねー。

いやぁ、ビックリですよーw

 

でも、外すと湿気が冷えて余計に寒い・・・ウムム

 

 

 

どうせ電車の中なんて、寝てしまえば気にならないさっ!

大丈夫!誰も見てない、誰も気づいてないっ!(多分ね;

というわけで、会社までそのままマスク着用してっちゃたんですけどねウヒョヒョ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   初雪
   熱血活動日記