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れんきんについて2[毎日のこととか]  
詳細/おすすめ(3281/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/03/01 21:47


練金事件(?)についての公式見解が発表になりましたね。


まあ落とし所としては「まあまあ」なんじゃないかなと思ってます。

 

公式掲示板でも色々な解決案が出されていましたが、


(全部をきちんと読んではいませんが^^;)

 

 

メリット・デメリットを総合的に考えると、

 

 

・改造品の店売り価格を下げる

 

・確率UPパーツの成功率を下げる

 

 

しかないんじゃないかなと思っていました。

 


結局前者となったようです。

 


練金の問題点は

 

ノーリスクである

 

ということです。

 


仮に儲ける手段があったとしても、

 

リスクを伴っていればそれほど問題にならなかったはずです。

 


例えば、プロ成功率を90%くらい

 

つまり確率UPを100%UP→80%UP

 

にするだけで、ノーリスク練金は不可能になるわけです。

 


もともと確率UPパーツは、

 

UG破産による引退を防ぐ

 

という意味合いがあったと思っているので、

 


運営としては100%は譲れなかったのかな、という気がしてます。

 

 


さて、改造品の店売り価格についてですが、

 

下げるということは、一般人のLOSTライフにも大きく影響しそうです。

 


まあ、改造品の店売りなんてめったにしないと思いますが、

 

高レベル装備の高改造品、しかもリセールバリューの低い装備だと

 

露天売りが難しく、店売りを余儀なくされるケースもあるでしょう。

 


そうなると、

 

人気武器・防具に集中するってことも考えられますね。

 

(例えば、正規軍2級一式より、情報2級一式のほうがリセールバリューは高いからです)

 


 

 

現在の改造品(プロ)の店売り計算式は

 

 

定価/3+定価×2.4/3

 

です。

 

 

情報1級だとこれの1.3倍です。

 

 

ざっと計算してみましたところ、


感染スーツS4箇所プロ改造で、

 

店売りを赤字にするには、

 

定価/3+定価×2/3


にするだけで良さそうです。

 

 


2.1だと4箇所で若干黒字です。


2だと完全に赤字です。

 


それほど大きな変更にしなくても済みそうな気配です。

 

 

店売り価格が下がるのは残念ですが、

 

誰かが錬金でノーリスクで大儲けしているよりは、

 

ましな状況ではないでしょうか。

 

 

ベストではないが、ベター

 

という感じですね。

 


さてどうなるでしょう^^

 

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