エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

ヤリないか?

ブログチャンネル
深紅さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ごめんなさい[毎日のこととか]  
詳細/おすすめ(4256/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/04/25 14:29

 

何人かの方から友達申請いただいてたようなのですが、

 

気がつかずに放置しておりました。

 

ごめんなさい;;

 

 

だれかが友達申請の表示が変わったと言っていた意味がやっとわかりました^^;;;

 

前はマイブログに赤字で出てましたよね・・・・

 

 

当たり前ですが、

 

こういうSNS(もどき)はユーザーのコミュニケーションが柱です。

 

どんなにデザインが良いとか機能が良くても(大抵は送り手の自己満足)、

 

コミュニケーションのシステムに問題があるとユーザーは離れてしまうでしょう。

 

 

ミイアとかに力入れてる暇あったら、

 

友達申請の改悪を直したほうがいいのではないですか?

 

 

めっちゃ重くなったし。

 

 

運営は、このポータルの「仕様・機能」ではなく、

 

「ゲーム内のコミュニケーションの延長」で使ってもらえている

 

ということを自覚すべきです。

 

(そうすればアバター課金がいかにユーザー心理とずれているかが分かるはず)

 

 

LOST引退しても使おうという人はいないと思いますよ。

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   メジャー予選とか
   ミョアの楽しみ方