エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

女子校生ルストの大相撲ファンの集い

ブログチャンネル
ルストさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
5/10メジャー予選その2[ブログ]  
詳細/おすすめ(5877/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/05/14 01:31

みなさん、こんにちわ(*^-^*)
16歳の女子校生(設定上)ことルストですw
今回は、5月10日メジャー予選の様子の続きです。
(注:連合戦の様子は事実を元にしたフィクションですw)

 

連合戦終盤・・・
「左側防具に突撃します。各員突撃に備えよ!」
指揮官の支持により、各偵察部隊は左側へ集結。
「当たって砕けろやぁぁぁぁぁ><」
メンバーも、イエッサ連合陣取る防具への突撃覚悟を決める。
そして、指揮官より最終指令が下る!
「ド・ド・ドリフの大爆笑ぉぅぅ〜っ!!」
ドリフターズだとぉぉぉぉぉぉっ!高木ブーだとぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
イエッサ連合陣取る左側の防具商圏への突撃が開始された。

 


「ド・ド・ドリフの大爆笑」とは、ザ・ドリフターズがコントを繰り広げる
コントバラエティ番組「ドリフ大爆笑」のオープニング曲の
出だしの歌詞の部分であることで知られている。

ドリフ大爆笑OP(ドリフOPの様子はこちら)
またオープニング曲と並びエンディング曲「さよならするのはつらいけど」
も、広く知られている。

ドリフ大爆笑ED(ドリフEDの様子はこちら)


ここ連合戦における「ド・ド・ドリフの大爆笑」とは、その歌詞、
「兄さん姉さんパパにママじいちゃんばあちゃんお孫さん
 揃ったところではじめよう」にあるように、
対抗連合をある一点に集中させることを意味する。
それが成功したときに、「さよならするのはつらいけど」の曲が流れ、
それを合図として、目標地点に撤退する。
対抗連合と一つの商圏を争うときよりも、対抗連合が2・3商圏の
確保を目指しているときに、これらの連動する行動は威力を発揮する。
指揮官は、カセットデッキを背中に背負い、合図のときに
テープの入れ替え作業があるので、素早い動きが要求される。
良い子のみんなは危険なので真似しちゃダメなのである。

 


「ド・ド・ドリフの大爆笑ぉぅぅ〜っ!!」
指揮官の合図とともに、防具商圏への突撃が開始される。
しかし、一足早くイエッサ連合陣取る防具商圏にはOpusOne連合が!
「OpusOne連合と作戦かぶったか( ゚д゚)ハッ!」
しかし「ドリフの大爆笑」のメロディが途絶えることはなく、
そのまま突撃作戦は続行。
「力いっぱいぶつかるぞ〜♪」
突撃第一波は、待ち構えるイエッサ連合により数秒で玉砕。
だが、そのメロディが途絶えることはない。
「兄さん姉さんパパにママ〜♪」
各メンバーは立ち上がり、防具モニュメントを攻撃し続ける。
「じいちゃんばあちゃんお孫さん〜♪」
ついに防具モニュメントを破壊。イエッサ連合本隊が駆けつけてくる!
「揃ったところではじめよう〜♪」
イエッサ連合を防具に集結させることに成功し、指揮官は素早く
背中にあるカセットデッキのテープを交換。
そして、その再生ボタンを押す。
「ババンババンバンバン♪

 弾薬へ転進っ!」
それに合わせてメンバーも歌いだす。
「あ〜ビバノンノ♪」
防具から一気に弾薬商圏へと転進。
「さよならするのはつらいけど〜♪」
弾薬商圏攻撃が開始された。

「あ〜〜ビバノンノ♪」
そして、メジャー予選が終了した。


メジャー予選の結果は弾薬60%の第5位で予選突破。
防具から弾薬に移動するときは冷や冷やものでした^^:
次はメジャー決勝!
メジャー決勝ではどんな戦いが待っているのでしょうか?乞うご期待w


LOSTが末永く平和でありますように♪
それでは、また次回^^ノシ

 

詐欺被害にあわないために、先渡し等はなるべくしないようにして下さい。
取引時には前後の会話内容を含めSSを取るようにして下さい。
ひっかけ露店の被害にあわないよう、課金アイテムの使用回数は
よく確認して下さい。
「詐欺にあっちゃった。どうしよう><」というときは、
周りの方に相談してみて下さい。
誰かがきっと、あなたの力になってくれるはずです。
誰も相談する人がいない、という方は、私ルストが相談に乗ります。
解決するために力を貸してくれぇぇぇ!ってときも相談に乗ります。
このポータルでメールでもよいですし、ゲーム内で内緒してください。
少しでも被害を受けた方の力になれたら幸いでございます。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   5/11メジャー決勝その1
   5/10メジャー予選その1
詳細
詳細
ボビィ 11/10
ういあ 06/04
ルスト 05/30
ボビィ 05/29
ボビィ 05/29