エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

癒されまshow

ブログチャンネル
kikaraさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第36回 お題チャレンジ[ブログ]  
詳細/おすすめ(2230/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/06/04 13:43

今週のお題いってみます!

 

 

 

☆今週のお題☆

 

 

 


梅雨といえば?

 

 

 

6月といえばカレンダーなどのイラストや写真素材なんかもそうですが、「雨」「梅雨」を題材にしたタイプがわりと目に付きますよね。

個人的にも、6月=雨の季節という感覚なので違和感はないんですが…

ここ数年(もっと?)は、温暖化の影響もあって四季の差が小さくなってきたように感じます。

 

さて、僕の「梅雨といえば」ですが…

 

子供の頃の記憶をお話してみようと思います

 

 

まだ年齢が一桁だった頃の話になりますが、実家が田舎な為、それでなくとも自然豊かな環境でのびのびと育ったわけです。

「梅雨」の時期になると毎年必ず、「かえるの合唱」が聞こえてきたり、窓にペッタリと張り付いたアマガエルがいたりw

そうそう、近所の農家で作ってる蓮の葉っぱにたまった雨水を転がして遊んだり、葉っぱを頭の上にのせて傘代わりにして遊んだり…(トトロの世界を地でやってましたね)

 

無邪気な記憶が強いので「梅雨」に関してはあまり嫌な印象がないですねー

 

都会っ子はかわいそうだなー、あんな楽しい遊びを知らないなんて…と思う今日この頃。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(1)  / おすすめ  / 通報
   梅きしめん
   第35回 お題チャレンジj