エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

☆コンソメスープ☆

ブログチャンネル
baccosさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第1回「武侠の薦め」神G俠侶ドラマの歴史♪[武侠之薦め]  
詳細/おすすめ(4086/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/06/12 18:06

    

武侠のサークルを作ったので、今回はサークル関連の内容です。

サークルでは書ける記事が少なくて書ききれないので

ブログでもサークルの補足記事書いて行こうと思います。

 

 

 

1回目ということで、

神G俠侶

 

'70、'80、'90、'00年代と4つの時代を経て益々人気沸騰のこのドラマ

過去のドラマ化作品
※ 2006年9月、MAXAMより日本版DVD発売(日本公式サイト)、2007年1月よりチャンネルNECOにて放送。

 

 

2006年版ドラマについて

2006年に制作された最新版ドラマは、中国において、金庸原作の笑傲江湖射雕英雄伝のドラマ制作を行った張紀中が引き続きプロデューサーとして制作を担当した。主演には若手人気スターの黄暁明(ホアン・シャオミン)と劉亦菲(リウ・イーフェイ)が迎えられ、四川省九寨溝や四川省の雁蕩山など中国各地の景勝地を中心に撮影が行われた。

完成したドラマは2006年春から夏にかけて、中華圏の各国で放映が行われ、今までのテレビドラマでは考えられなかった美しい映像と出演者たちの熱演で大いに好評を博し、各地で高視聴率を記録した。特に主演の黄暁明と劉亦菲は、若手スターとして不動の人気を確立し、以後の活躍には目覚しいものがある。

日本においては、2006年9月より、日本語版DVDが発売された。続いて2007年1月からCS放送チャンネルであるチャンネルNECOによって日本語吹き替え版の放送が行われ、好評を博した。

主な配役
  • 楊過 - 黄暁明(ホアン・シャオミン)
  • 小龍女 - 劉亦菲(リウ・イーフェイ)

『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

 

 

 

 

 

ということで、4つの年代のドラマ1つずつピックアップして、

 

4つの動画載せてみました

 

 

 

神雕俠侶主題曲---天下無雙(2005)

 

神G俠侶「 神 話 、 情 話 」(1995)

 

《83神雕俠侶》主題曲

 

1976佳藝電視 神G俠侶片頭曲(羅樂林&李通明)

 

05年バージョンの小龍女リュウイーフェィめっちゃキュート

76年の小龍女もとっても可愛い♪

 

 

原作をほぼ忠実に映像化出来てる2005年バージョン

ドラマと思って最初バカにしてたけど映像見たとたんにタマゲテ腰抜かしそうになったよ(笑)

 

この物語・・・

 

悲しすぎて・・・

 

切なすぎて・・・

 

美しすぎて・・・

 

2005年バージョン

 

もう最高!!!!

 

 

 

原作読んだら、きっとあなたは切なさに震えることでしょう

 

 

 

 

    

               おまけ

 

中国だけではなく、アメリカや他の国々でも、

大作映画並みの制作費掛けたドラマってあるんですよね。

 

 金庸とちょうど同年代の作家で「フランク・ハーバート」のSF小説の古典「DUNE」って大作小説も2000万ドル(200億円くらいかな)の制作費にアカデミー俳優とか大物いっぱい集めたドラマつくってましたね。(全世界1200万部)

 

勿論原作読んでたので、長編ドラマで映画を越える完成度って、凄くうれしかったな。

 

 長編小説のドラマ化って原作ファンを失望させるものが多いし、

映画だと短すぎて全部表現しきれてないんですよね。

 

60年代の長編ベストセラー「神G俠侶」「DUNE」どちらも原作読んでる方にはお勧めです。

 

DUNE(2000)より

映像美しすぎる

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   マッタリ♪
   行きたくなった♪