エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Kz:━━(゚∀゚)━━!!!!

ブログチャンネル
Kzさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
第48回 お題チャレンジ[MPMさんのお題はこちら]  
詳細/おすすめ(4115/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/09/02 14:53

 

☆今週のお題☆

 

 

最近、一番焦ったことは?

 

 

だそうです。

 

つい最近だと、「車に乗ってて前の車にぶつかりそうになった」ですね。

 

うちの会社の車はETC搭載車なので、高速道路の料金所はETCレーンを通ります。

 

首都高から東名高速に乗るときに、前の車がレーン進入の手前で急に止まりました。

 

レーン進入のだいぶ手前から減速してるなーとは思いましたが、まさか止まるとはね...

 

運転していた先輩が言うには、

いつもより車間を空けていたのでなんとかギリギリで止まれたとの事。

雨が降っていたらぶつかっていたかもしれませんでした。

 

良く見ると、前の車の運転手は右手に携帯電話を持っていて今さっきまで通話をしていた様子。

 

電話しててレーンの区別が付いてなかったって訳ですね。

 

しかも、バックしてくる始末。

 

高速道路でバックするとかマジありえないわー

 

おとなしくETCレーンに入って、インターホンでおじさん呼び出して謝れよ!

 

間違えてゲート進入してもバックするなってサービスエリアのトイレとかで放送してるだろ!

 

運転していた先輩もクラクション鳴らしまくりだし、

窓を開けて、「早く前出ろヴォケ!」って怒鳴ってた。

 

前の車が前に出たので、こっちは隣のETCレーンへ移動して何とか無事に通過しました。

 

車運転する人は、間違えてETCレーン入っちゃっても絶対バックしたらダメですよー

 

ゲートの隣に間違えた人用のおじさん召還インターホンありますからね。

 

とまぁ、そんな感じでした。

 

 

 

 

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   Lv100
   08.08.31【日】