エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

LOSTしてるよ!+うい屋。

ブログチャンネル
ういういさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
猫が大怪我[ブログ]  
詳細/おすすめ(9385/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/10/03 15:25

えらいことになりました

 

うちに遊びに来てくれた事があるかたは分かると思いますが

一番上の猫「たろう」です

3匹の中で一番ひとなつっこい猫です

 

便秘がひどかったのですが

ちょっと脱腸気味かなって思ったら

 

校門の数cm横に穴が開いてそこから便が出てるのです

(;゜〇゜)

 

これは、、、、

 

店をほっといてすぐに病院に向かいました

 

動物病院の先生曰く

 

きばりすぎで肛門筋肉が緩んでしまってて

ウンコが出せず

硬いウンコが横の皮膚を突き破った

 

犬にはたまにある症状だけど

猫じゃ珍しい

 

犬は軟膏ぬったりして治せるけど

猫の場合はほぼ治らない

 

 

だ、そうです

 

 

血が止まっても穴が開いたままみたいです・・・・・

 

 

ただ、良くも考えれるのです

 

便秘できばりすぎたら心臓に負担がかかりすぎて

疲れて2日くらい御飯食べ無い事もあったのですが

穴から便が出るおかげで

心臓の負担にならず疲れないので

御飯をモリモリ食べます

 

 

もう、穴が開いていること前提で

おしめして暮らすしかないのかもです

 

 

(この内容もあちらの日記に事情によりそのままコピーします)

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   はてさて
   またまた聞いてみた
詳細
詳細
コレ 01/13
ういうい 12/21
muntosu 12/20
muntosu 12/06
ミニコーン 12/05