エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

OP7公式GMブログ『傭兵組合』

ブログチャンネル
OP7運営チームさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
7発目「ゲッツ!(ダンディ的な意味で)」[ブログ]  
詳細/おすすめ(33765/1) | ソーシャルブックマーク(1)  2008/10/03 18:03

 

詳細は「ネコーナーショット」で検索してみて下さい。

 

 

 

さて、また長らく更新が滞ってしまって申し訳ありません。

 

ご存知の通り、クラン実装後にすぐに重大な問題が発見され、

現在その修正作業を行っているところでして、やっぱり今もまた忙しいです。

 

現在、100個以上のエムゲームIDを作成、キャラクターを生成し、

クランに加入し、クラスを変更し、脱退させ…

といったデバッグ作業を延々と行っています。

 

 

 

 

修正の日程ですが、私の予想では…少なくとも10月中…には…なんとか…

なるんじゃないでしょうか…なってほしいところです。

 

 

ちなみにこの問題、Webサイト側とゲーム側のデータのやり取りに問題があるそうで、

そういった事情もあり、ゲーム・Web両方が現在使えない状態となっています。

 

 

クランをご期待頂いてる皆さんには、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、

どうかもう少しお待ち下さい。

 

 

 

 

 

 

さて

9/24の定期メンテナンスでM60が地味に実装されました。

 

M60はどうでしょうか。使ってみましたか?
音がいいですよね、あれ。

 

お金がない人もスロットが空いてない人も試射だけしてみて下さい。

 

お金があってスロットが空いてる人はもうこの際だから買っちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

来週10/8(水)のメンテナンスでは、ロビー周りのUIが変更されたりします。

 

 

また、アバターを一種類追加します。

 

その名もダンディスタイルセット

 

 


マフィアみたいなワルっぽさを出した…そう、ちょいワルな感じがいいですよね。

 

 

ダンディな活躍シーンにおいてもっとも輝けるコーディネート。

遊び心が自然な男の色気を醸し出す、SEXYなコントラストを楽しむ大人のちょいワルカジュアル。

エレガントに洗練されたワンランク上のスタイルで型にはまらない男を演出。

 

みたいな感じですよね。

 

 

 

若干古いですか?そうですか。

 

 

 

 

 

 

あと、ユーザーの皆様からの要望なども検討してます。

例えば今検討段階に入っているのはこんなところです。

※実際に実装されるかどうかはまだわかりません。

 

・手榴弾、アンダーバレルグレネードの弱体化

・各ゲームモードの報酬バランス調整

・スロット増加アイテムの追加

・MAPのランダム選択

・女性アバターの追加

 

他にもいくつかあります。

 

 

こういった仕様変更に関してひとつ言える事は、

運営チームだけでこういった物事を考えて実行されるわけではなく、

ユーザーの皆様の声あって動く事ができる、という事です。

 

 

ちょっとまじめな話になりますが、OPERATION7を運営するエムゲームジャパンも

企業である以上利益を追求します。

 

これは裏を返せば、利益の元となるお客様の意見が最も重要、という事です。

 

また、同様にお客様の声という後押しがなければ、GMの一意見などでは、

利益の増減がかかわる以上、なかなか仕様変更などには踏み切れない事も事実です。

 

 

 

「あれがこうだったらいいのに」

「あそこがああなればいいのに」

 

 

ゲームを遊んでいてそんな風に感じたところがあったら、是非その声をお聞かせ下さい。

 

その声の数が多ければ多いほど、実現は近づきます。

(もちろん、技術的な限界や制約は存在しますが)

 

 

 

 

そんなわけで…まじめな話で締めようと思いましたが、

個人的に一言最後に言わせて頂くとすれば

 

ふんどしだけは勘弁して下さい。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(135)  / おすすめ  / 通報
   8発目「新GM登場はじめました」
   6発目「イベントのこと」