毒の状態異常以外のメリットとしては範囲の広さと残りがあります。
はいラストです。
1章-4 空中毒
交差毒・落下毒・背後毒の全てを応用したのが空中毒です。
毒は発動鬼力の消費が少なく、相手を牽制する意味合いが強い攻撃方法です。
こんな面倒な事をせずに二次83武功で突けば簡単なのに、と思う人も多いヵも知れませんが。
鬼力の消費が激しい二次武功は相手に回避されると後が悲惨なので序盤では控えた方が良いと思います。(なぜヵ二次武功は、やたらと回避される気がする。)
出来るだけ83武功はLA(※1)に使用すると言うのがワタクシの持論です。
動画の様に相手の動きを予測しつつ空中にて毒を叩き付けるPSです。
このPSをマスターすると相手は迂闊にHJ(※2)をしなくなるので結果相手の動きを制限する事が出来ます。
非常に高度な技術を要しますが、毒の消費鬼力が少ない点を生かし勘で連発しても差支えが無い所がメリットです。
次は第2章【雷の章】をお届けします。
※1.LA(ラスト・アタック)
※2.HJ(ハイ・ジャンプ)
Special Thanks CASTER様
|