エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

まさおみのブログ

ブログチャンネル
まさおみさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
お知らせ恐ろしいおし売り(つД`)[ブログ]  
詳細/おすすめ(4811/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2008/12/20 15:45

ピンポーン

 

いつもはアポなしの訪問は無視する僕ですが、

「お届け物です」の掛け声で対応にでてしましました。

 

敵「ご主人様でいらっしゃいますか?」

僕「そうですよ」

敵「お住まいのことで・・・」

僕「結構です」

 

ドアの間に完全に体を挟んで応戦してきました。

 

敵「不動産からきました」

僕「どこですか?」

敵「ソウゴウです」

僕「ソウゴウ?知りません帰ってください」

 

なぜか宅建の資格を見せられる。身分証明のつもり??

 

敵「ね?怪しくないでしょ?」

 

めんどくさくなって話を聞くことに。

 

敵「お住まいのことどう考えていらっしゃいます?」

僕「帰ってください」 ←一言で限界キタ

 

敵「私のこと怪しいとおもってらっしゃいます?」

僕「はい。怪しいです」 ←Noと言える日本人なの( ^H^)b

敵「私は国からの法改正でおうかがいしてるんです」

敵「訪問販売だと思ってます?」

僕「はい。なんかの勧誘でしょ」

敵「違いますよ〜何か不快な経験されてるんですか?」

僕「今まさにその真っ最中ですが?」

 

パンフをみせられる。内容は真偽不明の法改正について。

 

敵「そんな態度はないでしょう?」

敵「会社でもそんな態度なんですか?」

僕「そんなわけないでしょ。」

 

なぜか説教される始末・・・。

 

めんどくさくなってまた話を聞くことに。

 

敵「ご結婚されているんですか?」

僕「もう帰れ」 ←一言で限界キタ

 

敵「用件も聞かないで関係ないかどうか解らないでしょ」

僕「解る。帰れ。」

敵「じゃあなんだと思ってるんですか?」

僕「アンケートかなんかだろ」

敵「違いますよ〜。話聞いてください」

僕「じゃあ5秒で話せ」

 

説教会話ループ。

 

僕「忙しいので後日にして」

敵「じゃあ、明日にしましょう10時でどうです?」

僕「はいはい。」 ←無視する気いっぱい

敵「会話をスムーズに進めるために最低限教えてください」

僕「はいはい。」 ←無視する気いっぱい

敵「まずは名前を教えてください」

僕「山田太郎です」

敵「本名ですか?」

僕「もちろん(嘘です)」

敵「趣味は?」

僕「鈍器で人を殴ること?」  ←限界キタ

 

そしてあんた誰?説教会話ループ。めんどくさくなって(ry

 

敵「じゃあ他の人間なら話を聞いてくれるんですね?」

僕「あぃ」  ←返事も適当になった

 

携帯電話で仲間を呼び始めた。

その動作を見て僕も電話を取り出す。

 

僕「そろそろ警察よぶかぁ」  ←でかい独り言

敵「なんでですか??」  ←慌て始める

僕「不審者がいるので。」

敵「そこまでいわれるなら帰ります。あと宜しくお願いしますよ?」

 

何を宜しくされたかわからないが帰った。

10分にも及ぶ会話だった。

 

教訓:

国家権力は偉大だわ

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(10)  / おすすめ  / 通報
   初めに・・・・
詳細
詳細
     新着コメントはありません