エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

OP7公式GMブログ『傭兵組合』

ブログチャンネル
OP7運営チームさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
20発目「JAMは文化」[ブログ]  
詳細/おすすめ(90661/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/26 16:02

みなさんおひさしぶりです。
別件でしばらく韓国出張していた[GM]緋連雀です。
 
まず最初に、予定していたアップデートが延期という形となり、まことに申し訳ございません。
延期に次ぐ延期で皆様のご期待に添えかねる結果となってしまいました。

事前にお知らせさせていただいたアップデート項目に様々な問題が確認され、
運営チームで協議した結果、不安定な状態でアップデートを行ってしまったら、
皆様に失礼であるという結論に達し、問題の修正に要する時間を考慮に入れ、
次回メンテナンス時まで延期させていただく運びとなりました。
大変ご迷惑をおかけする形となり申し訳ございませんが、
何卒、ご理解とご了承の程をよろしくお願い致します。

 

ちなみに、SA80はこんな状態です。

 
 
そして大きなイベントとしては"日韓最強クラン決定戦"が開催されます。
本イベントに関しては既にイベントページが公開されておりますので、
ご周知の方もいらっしゃるかと思います。
 
エントリー方法等に関しましてはこのイベントページにて随時公開させていただきますので、
今か今かとワクワクしながら予選に備えてクラン戦をいっぱい行ってくださいね!
予選に参加できるかどうかはわからなくても、クランメンバーとの絆をより深めるチャンスです!
 
ルールや注意事項に関してはイベントページに記載しておりますので、
"日本代表選抜戦概要"をモニターに穴が開くほど良く見ていただき、
これを遵守していただきますよう、皆様のご協力をよろしくお願い致します。
日韓クラン戦概要とは異なりますので、間違えないようにしてくださいね!
 
わがクランこそ最強ナリ!!という威勢の良いクランの参加をお待ちしております。
 
 
ここでひとつ日本代表選抜のルールが"コマンダーキル"になった理由をご説明させていただきます。
 
当初の予定では日韓クラン戦ルールであるデモリッションモードで行う予定ではありましたが、
日韓クラン戦が"オフライン大会"であるのに対して、日本代表選抜戦は"オンライン大会"となっています。
ここで問題になるのがボイスチャットを使用したアビューズ行為、有体に言うとスパイ行為です。
これは当初から懸念のひとつではありましたが、チーム人数が6名しかいない事を考え、
スパイに人員を割く事で人数的に戦闘が不利になるという側面も持っていました。
そして何よりも本番となる日韓戦でのレギュレーションにできるだけ合わせようという考えから、
当初はデモリッションモードでの代表選抜大会を行う方向の予定で進行していました。
 
しかしながら、次回アップデート予定にオブザーバー機能がある事が知らされ、

運営チームで再検討を行う必要が出てきました。
オブザーバーとして観戦しているクラン員が、対戦中のクランメンバーに

ボイスチャットでスパイ行為を行う可能性が出てきたからです。
 
大きな規模で行う大会ですので、多くのお客様にこの大会を観戦して頂きたいとの思いと、
オブザーバーモードはできるだけ使用できる状態にしておきたいという考えがあり、
また、ボイスチャットソフトの全てを禁止する事は大会参加者にも不便を強いる事になります。
 
こういった問題もあり、運営チーム内で度重なる協議の結果、日本代表選抜戦では、
スパイ行為などの問題がデモリッションほど顕著ではないコマンダーキルモードを採用する運びとなりました。
 
その為、大変恐縮ですが、本ルールにつきましては皆様のご理解とご協力をお願いします。
 
 
代表クランが決定次第、全力でデモリッション強化試合などを行うことも、
クラン間の友好度を高めるチャンスですから、パスポート取得までの時間の合間でも、
どしどしデモリッションモードに特化した強化試合を推し進めてくださいね〜。
 
 
そうそう、韓国ではドライバーのインストールを行うことができませんので
マウスやキーボードに関してドライバー必須のものを使用しているのでしたら、
今のうちにドライバーレス(ドライバーインストールが不必要な物)

キーボードやマウスに慣れておくといいですよ。
周辺機器をしっかり整えることも勝利へ繋がる第一歩です。
どんなものがあるの?と質問されましても運営チームでは答えられませんので、
皆さんでマウスやキーボードの情報交換をしながら自分に合ったものをお選びくださいね。
 
 
また、小さなイベントもいくつか準備しております。
公開できる段階になったら概要等の様々な情報を告知しますので、今しばらくお待ちくださいね〜。
景品もいろいろと…ちょっとお値段が張る、バッテリー不要の夜間視認性も高くてシンプルデザインの
リッチなミリタリー腕時計とかも予定として用意していますので、開催時には是非参加してくださいね!
景品案としてこの腕時計を上司に提案したときにはしかめっ面されましたけれど…ねぇ。
 
 
さて、これは私がOP7担当となったときに開発の方が置いて行ったマウスパッドを貰ったのですが…

 
…真っ二つ!?
表面はホコリ被っていて、裏の滑り止めゴムは同じくホコリでツルツルになってしまっていました。
これじゃ使い物にならないじゃないのよ…と、結局全く使うことなくしまっておいたのですけれど、
別件の仕事で韓国へ行った際に、本社の方より完全版のOPERATION7マウスパッドを頂いてきました。
(私個人の物としてもらってきたものです)

 
有名な某布製マウスパッドに比べれば目細かすぎてツルツルしすぎてはいるのですけれど、
手入れは通常の布製マウスパッドと同様でいいので比較的扱いやすいですね。
ちなみにこのマウスパッドは、光センサーやレーザーセンサーを搭載したマウスに良く合います。
 
ま、まぁ私の意見より皆さんで情報交換をした方が信頼性はバッチリでしょうから、
自分に合ったマウスパッドやマウスを選択してくださいね!
 
 
本大会もそうですが、今後とも皆様のご協力が必要になる場合もありますので、
その際には是非ご協力をよろしくお願い致しますね。
 
OPERATION7 steps forward to the Europe.....
 
そして…OPERATION7は…欧州進出…?
プロゲーマーさんがいっぱいいる国で展開するのは興味津々ですわっ!
多分、私なんか手も足も出ないうちにヘッショメーンされると思いますけど。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(124)  / おすすめ  / 通報
   21発目「もうすぐ春ですね」
   19発目「SA80にだって言いたいことはあるはずだ」