エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ここ2,3日ヘイズウッドを延々歩き回ってカード集めに奔走してみたが[ルナティア]  
詳細/おすすめ(3517/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/02/27 05:40

ヘイズウッドはBOTワールドのようです(´・ω・`)

 

 

 

正直今まで、

 

 

 

BOTがやまほどいて大変だ、なんとかしてくれ

 

 

 

とかいうコメントを掲示板でよく見かけていたが今までは他山の石だった

 

 

 

そんなにいないだろ・・・とか思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、何十人だって・・・?

(  ゚д゚)ポカーン

 

 

 

 

さすがにたまげた

 

 

 

BOTは何か戦隊でも組んでるんですか?

 

 

 

一人でやってるBOTがまだ可愛く見える(迷惑なのには変わりない

 

 

 

これほんとに放置でいいのかよ・・・。・゚・(つД`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

横殴りもあるが、それよりほとんどハンターなのがきつい

 

 

 

メイジなのに全部モンスターへの攻撃が後手後手

 

 

 

モンスターを一人で倒しきることままならず、メイジ以外の職の方だったらもっと悔しい思いをしているんだろうなと実感

 

 

 

 

いい加減にしてほしいなと思って変身してPKしたところでなぜかむこうも変身。

 

 

 

死んだらモンスターに変身するのも仕様ですか?

 

 

 

 

 

 

たぶんこんなとこで言ったことも今まで散々いろんなところで話題にされてそうで、何を今更と読む人は思うかもしれない。まだBOTに遭遇したことない人は私のようにそんないないだろと思うかもしれない。

 

 

 

 

それでもあえて言おう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヒドイ

 

 

 

 

 

いまさら実感しますた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういやBOTの傍にたいていボーっと立ってる方いますね

 

 

 

 

あれ十中八九BOTの仲間っぽい気がします

 

 

 

 

仲間というか、ほぼ自動で狩ってるBOTとPT組んでお金稼いだりレベル上げできたりするための養殖キャラですね

 

 

 

 

それっぽいことを手動で頑張ってる方に教えていただきましたが、なるほどBOTにはそんな裏があったようです

 

 

 

 

かといってその突っ立てるほうはなぜか変身しても攻撃できない、BOTに親切な仕様もあるようで。

 

 

 

 

あれだね。

 

 

 

あんまり・・・というかほとんど取り締まらないところをみると、運営はBOTを推奨してるのかな、かな?

 

 

 

BOTかどうか見分けがつきにくい、ただの一般人かもしれない、コミュニケーションが無い、日本のゲームなのに日本語が通じない、など、問題は至る所にあるようです。

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱり運営は放置なんだろうな( ´_ゝ`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛烈に批判してるようで実際はただの愚痴です

 

 

 

 

今しがたあったことを、嫌な黒い感情そのままに書き連ねてしまいました

 

 

 

反省・・・;゚(´△`)゚;

 

 

 

 

 

 

 

普通にルナティアを楽しみたいね(*´∀`*)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   深夜帯 同じ面子が 大暴れ
   WBC・・・いよいよ本番が近づいてきましたね