エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

公式GMブログ『ルナティア通信』

 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ルナ通!第2回「旅のお供(ペット編)」[ブログ]  
詳細/おすすめ(47251/1) | ソーシャルブックマーク(3)  2009/02/27 14:14

みなはんはじめてお目にかかります〜
うちは [GM]イヅネ と申します。
本日、会社の外は結構な量の雪が舞い降りてますよって…。

積もったら足滑るわぁ〜…。



 
…へ?[GM]鈴木を出せ…どすか?
あら〜…あのちゃらんぽらんは、今地獄を身をもって
体験させてあげとるさかい、邪魔しちゃあきまへんよ〜。
 
さて、間を開けんと第二回の記事を書くことになったんやけれど、
まぁうちの話かて耳を傾けておくれやすな。
 
 
今回うちがしゃべる内容についてなんやけれど、
メール担当班からお問い合わせに、よお乗り物やペットに関する
操作等のご質問がぎょうさん頂いとるっちゅう話をよお聞いております〜。
それで、説明等を詳しく書いた乗り物とペットのページ製作を大急ぎでしてはりますけど、
ページを公開しはるまでにはようちょっとの間時間を要しはる可能性がありるさかい、
簡単にうちの方でご説明を行わせてもらいます〜。
 
今回はペットのみに絞って説明させてもらいます。
ペットは主人のプレイヤーキャラクターに付き添って共に戦い、成長してくれる心強いパートナーどす。
ペットの入手方法は複数あり、クエストLunatiaコンビニの他、モンスター図鑑を完成させて
"ステラ"または"アミタバ"[道具屋]で認証してもらうことでモンスター捕獲ケージを貰うことができまっけど、
モンスター捕獲ケージには確率が高いもんや低いもんがあり、認証した時点でランダム獲得どす。
 

ひょいと乗せて…


ゲージセットをもろたら右クリックや。
 
ここは自分の運試しと思っておくれやすね!
 
ほんで、このモンスター捕獲ケージを利用することによって、
ケージに記載されとるモンスターを捕獲してペットにすることができますよって。
せやけど、捕獲があんじょういかいない場合もありますさかい根気強くな!
 

ま、まぁ、こないなことは、よぉあります…。
 

めげんと再チャレンジしまひょ!
 

見事に捕まえられたときはインベントリーにちゃっかり入ってくれます。
 

捕まえたら後は召喚して、名前を付けてあげて…
ほんでペットと一緒に冒険の始まりどす。
 
 
既にご承知でっしゃろけれど、ペットかて人間型や動物型といった種類も存在します。
現在確認されとる種類は以下のとおり。
・人間型
・野獣型
・悪童型
・動物型
・モンスター型
・特殊型
 
それぞれ能力が異なってまっけどここは見てのお楽しみにとっておきまひょか。
とりあえず、ペット選びに関しましては能力を見て選ぶか…見た目で選ぶか見た目で選ぶか
よう考えて選んでいくことも必要や〜。
 
あぁ、そや…乗り物も同じなんやけど、ペットはお腹が減れば力が出なくなって、自ら召喚を解除しちゃいます。
そないときには雑貨屋から「ペットのえさ」(乗り物は「乗り物のえさ」)を購入してご飯を食べさせてあげておくれやす。


お腹が減ってはなんとやらとはよお言わはったモンどすけれど、お腹が空いたら力も出まへん。
乗り物やペットのステータス黄緑のバーの%をよう見て、ご飯を食べさせてあげておくれやすな。


 
この子達も元気よく戦闘を繰り返せば、あたり前に成長しますよって。
ペットちゅうカテゴリにおる子達にはまだまだいろいろな力が隠されていて、
ペット専用の"玩具"を装備させると使用できるスキルがあったり…。


 
更にはペット進化スクロールちゅうアイテムを使用しはることで、
能力を大きく上昇させると共に姿も変身しまっせ。
 
けれど、このペット進化スクロールを得る為には今まで大切に育てとったペットを
"ペット封印具"ちゅうアイテムを用いて封印しはる必要がおるんどす。
いっぺん封印してしまうと、そのペットはもう戻って来ないので、
間違って大事なペットを失っても戻してあげることはできまへんさかい、
よう考えてからペット強化スクロールを生成おくれやすな。

 
ペットの進化に失敗しはることもありますけれど、進化に失敗した場合はスクロールのみ消失し、
1/2の確率で進化等級がリセットされる場合もありますさかい、進化させるときは常に祈るようにな…。
 
うちは"フェンリーヴ"が結構好みなんやけれど、皆はんはお好きな子はおりまっしゃろか?


ほんで、ちゃ〜んと愛情込めてしっかりと育ててあげていまっしゃろか
自分と一緒に行動してくれる子にはより愛情を注いで育ててあげれば、
きっと主人の期待にこたえてくれる子になってくれると思うて!
 
 
…そやけども、"ホットポット"ちゅう子は一体どない生まれたんでしょうか…ね。

ポットの妖精はんちゅうことにしておきまひょ。

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(51)  / おすすめ  / 通報
   乗り物のいろいろ
   はじめまして!ルナ通です!
ブログチャンネル
ルナティアチームさん
ゲストブック