エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

☆コンソメスープ☆

ブログチャンネル
baccosさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
世界の英雄〜トルコ編〜[世界の英雄]  
詳細/おすすめ(4731/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/09 15:10

 

以前にググった時には全然見つからなかった、無料トルコ語翻訳が更新されて出始めてきたので、いつもぼけ〜っとながめているだけだったトルコ英雄のHPを、どんな内容なのか覗いてみたくなり、行って参りました^−^

 

 

 

        SS投稿

 

SS投稿とかあるのですが、日本との違いは、投稿者以外の人達もコメントでSSが残せて、英雄動画造りも以外と活発だった事です。

 

1〜2年前のアメリカもそうだったのですが、自分の顔のアップを投稿したり、英雄と関係なさそうなプライベートな物も見かけました。英雄を通じたコミュニケーションの場所といった感じでしょうか^^

 

日本との違いは、日本(米、韓国もかな)ではいわゆる「ゲーマ」が多いから、武侠というジャンル自体に興味なさそうな人が多い気がします。そして誹謗中傷や批判の掲示板の書き込みを楽しむ人、書き込まないけど閲覧せずにはいられない2ch中毒者が多く感じます。他人を批判すると自分が少し大人になったように感じるのでしょうか。天には良く分からない楽しみ方です。

どちらかと言えば、台湾とかトルコのような和やかなゲームonlyじゃない掲示板を少し羨ましく感じます。

 

英雄が中毒性のあるハマリ易いゲームという事は身を持って実感しております。

強い自制心がないと、廃狩り(リアに影響がでそうな長時間プレイする遊び方)になってしまいがちなので、

リアルとの両立をなんとか心がけてあそんでいきたいものです。

トルコはまだサービスが始まったばかりですが、廃な人が増えてきたら、

掲示板もまた今とは内容も変わっていくように思います。

なんにしてもサービス開始直後の黎明期の英雄掲示板って、見てて楽しいものです^^

 

 

以前にもブログで書きましたが、トルコの英雄は、HPからアメリカ(北米)のHPへと行けるボタンが有り、掲示板でも、「アメリカと同じように+6とかドロしますか?」なんてコメントを見かけました^^

英雄も、亜細亜文化圏(韓・日・台・中)と西洋文化圏(北米・南米・トルコ)という大きな2つの世界勢力になってきたようです。西洋文化圏のリーダー(お手本)となっているのはやはり北米のようです。

 

 

トルコの掲示板に出てました。コメントを、こんなgifアニメで飾っていました^^

 

 

 

 

トルコの動画共有サイトで「trtube」なる所があるようです。

そこではトルコの英雄ユーザーが英雄動画を作って共有しているようです。

(どうりでyoutubeでは見かけないはずです)

トルコの英雄を動画で見れて満足です(#^.^#)

 

 

アラブの石油王あたりが凄い強化をして掲示板で天の度肝を抜いて欲しいとこれからのトルコに期待です(笑)

 

 

         

トルコも色々とイベントが行われているようで、こっそり応援してきた天としては、

他国ですが、活発な活動を嬉しく思います。

これからも世界規模での英雄オンラインの発展を期待してます。

今の所、島国は台湾と日本だけなので、イギリス辺りへの進出してくれるといいなぁ〜

大陸系の人達ってなんか少し島国人と感覚が違うような気がして・・・(笑)

 

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   世界の英雄〜中国〜
   爽やか農夫♪