エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
ブログやってて思うこと[ブログ]  
詳細/おすすめ(4092/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/18 22:54

ブログをやっている中で・・・機能の一つとして足あとというのがあります。

 

 

 

自分のブログを閲覧でも何でもとりあえず来たよ、という記録として残るわけです。

 

 

 

大変便利でいいのですが・・・、もうひとつ足してほしい機能があります。

 

 

 

それは自分が他の方のブログをまわった足あとというのを残せたらなぁ、ということです

 

 

 

誰かがいつ自分のブログを見に来たかがわかるのと同様に、自分が○○さんのブログをいつまわったか、というとこまでわかれば、友達登録をしていない方や初めて足を運んだブログに気軽にまた行けると思うのです

 

 

 

また、コメント残したけどどこのブログだったか忘れた、たまたま覗いて面白かったけどお気に入りブログに登録してなかったから誰のブログかわからなくなっちゃった、といったことがなくなると思います。

 

 

 

といってもこういう事態がしばしば起こってるのは私だけかもしれませんが・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

 

 

あ、そうそう。プロフィールを更新してみました。せっかくブログを見てくださった人がいても鯖と国がぱっとわからないと寂しいかなぁ、と現状を書いておきました。ブログを見て、一緒にまわりたいな〜と思ってくださった方は翠藍、もしくはスイランにフレ申請でも出してみてくださいw

 

 

特にライラック鯖が未開の方(新しく始めたばかりの方など)は道具やお金、クエからレベルまで(お世話好き、もといおせっかいな自分が)なんでも色々とエスコートさせていただきたいと思いますので、ライラック赤で始める折にはゼヒお声をかけて下さいな

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(6)  / おすすめ  / 通報
   負けんぞ兄者
   かっこいいれーせん