エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

OP7公式GMブログ『傭兵組合』

ブログチャンネル
OP7運営チームさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
21.5発目「日韓戦レポート!」[ブログ]  
詳細/おすすめ(86000/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/04/30 12:49

始めまして!えー、今回はいつものGM達に代わって現地特派員の私スタッフTがブログを書かせて頂きます。

私、現在はソウルで仕事をしていますが、4/21に行われた日韓クラン戦ではプサンまで行き、

現地で選抜選手の皆さんと交流させて頂きました!

 

今回はそのレポートをさせて頂きます。

(広報部から写真がなかなかあがってこなくて締め切りすぎてしまいました)

([GM]ジョン・スミスに怒られました)

(お待たせして本当にごめんなさい)

 

 

 

韓国からは【Spetsnaz】と【FAMILY】が出場。

※韓国代表クランが一部リリース異なる件につきましては、

  直前に元韓国代表クラン【-Trident-】が棄権した為、

  【FAMILY】が繰り上がりで代表となったことによるものです。

 

日本からは【ChainAttackers】と【Dreizehn】が出場。

 

韓国出発直前のメンバーの怪我により5名での出場となった【ChainAttackers】も、

人数の差を感じさせない奮闘を見せてくれました。

 

それではそんな白熱の試合を写真とともに振り返っていきましょう。

 

※後日動画も公開しますので、お楽しみに!

 

 

まず大会第一試合は韓国1位【Spetsnaz】 対 韓国2位(繰り上がり)【FAMILY】の

韓国1位決定戦でした。

Round1

【Spetsnaz】8-1【FAMILY】

Round2

【Spetsnaz】8-0【FAMILY】

 

この試合は【Spetsnaz】が危なげなく勝利し、続いて日本1位決定戦に。

 

 

 

青いライトが当たっているほうが【Dreizehn】で、赤いほうが【ChainAttackers】です。

 

ボイスチャット使わないのかな?と疑問に思うほど静かな対戦だった前試合の韓国1位決定戦でしたが

【Dreizehn】対【ChainAttackers】は双方が意識的に声を出して連携を取っていました。

特に【ChainAttackers】の気合のノリが良く、試合が進むにつれ会場も盛り上がってきました!

 

 

 

1Round目、MAPは"Down the Stream"。

接戦の末、【ChainAttackers】がRound1を勝ち取りました。

 

Round1

【Dreizehn】6-8【ChainAttackers】

 

続く2Round目のMAPは"Arrow"。

 

 

ここで【Dreizehn】が猛反撃!

特に守備側の【Dreizehn】の鉄壁の守りと冷徹な攻めが大量点差を呼び、

合計取得点数の差により【ChainAttackers】はあえなく敗退。

【Dreizehn】が決勝進出を決めました。

 

Round2

【Dreizehn】8-1【ChainAttackers】

 

 

 

続く第三試合は三位決定戦。

第一試合の敗者である【FAMILY】と第二試合の敗者【ChainAttackers】の対決です。

日韓戦の本番がスタート!といったところでしょうか。

 

 

ちなみに韓国側クランが黒、日本側クランが白のパーカーを着て揃えています。

手前側が【FAMILY】ですね。

 

1Round目、MAPは"Arrow"なので、【ChainAttackers】は連戦の上に

連続で同じMAPに当たってしまった事になりますね。

ちなみにMAPは対戦直前に抽選で決まっています。

 

2Round目は"Down the Stream"。

ここでも奮闘した【ChainAttackers】でしたが、Round1で6本取られているため、

Round2で7本取られた時点で敗北が確定してしまいます。

(8-7で勝利しても合計点数が14-15となるため)

 

最後まで接戦を繰り広げ、延長戦にもつれ込むか、というところでしたが…

7本取られてしまい、敗退してしまいました。

 

韓国人の大会運営スタッフが「彼らが6人揃ってたら確実に負けてたな」と言ってました。

次回(いつだろう)に期待します!

 

Round1

【ChainAttackers】6-8【FAMILY】

Round2

【ChainAttackers】6-7【FAMILY】

 

 

 

そしてそして

ついに始まりました決勝戦!

【Dreizehn】対【Spetsnaz】です。

 

その前になんかお偉いさんのスピーチみたいなのが始まりました。

 

 

さっぱりわからない韓国語のスピーチ(しかも長い)を無視して雑談をし始める【Dreizehn】の方々(笑)

試合前の緊張はなさそうです。

 

 

 

試合展開は一進一退のまさに接戦!

 

MAPはまたしても"Arrow"。しかし対【ChainAttackers】戦で見せた鉄壁の防御で

大量点差もありえるのでは?と思われた試合でしたが…

そこはやはり韓国1位。

攻める手を緩める事なく猛攻を続けます。

 

決勝戦に相応しい熱いバトルに会場の雰囲気も盛り上がっていきます。

 

後半追い上げられたものの、1Round目は【Dreizehn】の勝利。

 

Round1

【Dreizehn】8-6【Spetsnaz】

 

 

しかし大会会場は韓国。言うなればアウェー。

【Spetsnaz】が勝利する度に沸く観客。

この雰囲気の中プレイするのも相当大変そうだな、と思いましたが…

 

2Round目、MAPは"Down the Stream"。

ここでアウェーの雰囲気もどこ吹く風といった感じで勝利を重ねていく【Dreizehn】。

 

結果は…

 

 

Round2

【Dreizehn】8-3【Spetsnaz】

 

 

 

 

結果発表!!!

 

09' OPERATION7 日韓最強クラン決定戦

栄誉ある第一回優勝クランは…ドゥルルルルルルルルル(ドラムロール)

 

 

 

クラン 【Dreizehn】 でした!!

 

 

おめでとうございます!!

 

 

 

日韓最強クラン決定戦 順位一覧は以下のようになってます。


優勝   日本【Dreizehn】
準優勝 韓国【Spetsnaz】
3位   韓国【FAMILY】
4位   日本【ChainAttackers】

 

 

第一回日韓戦は日本の勝利!という事でいいでしょうか。

大変すばらしい健闘を見せて頂きました。

韓国チームもさすが一筋縄ではいかない強さがありました。

 

 

 

大会の後の参加選手とスタッフとの会食(焼肉)でTがうっかりこぼしまくった

丸秘裏話は、オフレコなので参加して頂いた選手の皆様、くれぐれも内密にお願いしますよ!

 

 

以上、現地特派員のスタッフTがお送りしました。

スタジオに返しま〜す!

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(9)  / おすすめ  / 通報
   22発目「うpします」
   21発目「もうすぐ春ですね」