エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
PT戦のお知らせ[ルナティア]  
詳細/おすすめ(4019/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/05/23 10:45

・・・と書きましたが、とりあえず国家戦の話から。

 

 

 

一度50になりたての頃一人で参戦して0−6という結果に終わり、赤国に迷惑をかけて以来(無論赤負けだった)完全に存在を頭の隅に追いやっていた国家戦に行ってみました(実際は9時からのとんねるずの番組で頭がいっぱいでいつもすっかり忘れちゃうため)

 

 

 

結果―――。

 

 

 

 

完全にカモにされつつも見た感じはそこまで酷くない(と勝手に思い込んでおります

 

 

 

ちなみに6勝はPTを組んでくださったモスさんがおそらく全部獲ったのだと思われます(倒した覚えなし

 

 

 

何やら今回は青のエース(?)がいなかったのかなんなのか非常に大接戦で戦渦を見ているだけでも震えが奔るほどの面白さでしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

先鋒戦といって最初に各国のエースが戦う試合があるのですが何やら限界突破(レベル61)してる人もいたのにはふきましたww

 

 

 

 

 

 

結果すっごい僅差でまさかの勝利

 

 

 

なんか勝たせてもらったのかな。。。とか思ってしまうほど結構劣勢な感じでした

 

 

 

参加することでもらえるガナーブ勲章(青ならプリマス)はアクセに付与できる宝石と交換可能のようで、レアっぽいので貯めていつか売ろうかなと、倉庫に放り込んでおきました

 

 

 

 

 

 

さて、遅くなりましたがPT戦についてです

 

 

 

昨日の夜IN率ばらばらのぴよクラで珍しく(?)4人も揃ったのでみんなでわらわら裏庭に行ってきまして・・・

 

 

 

その帰りは競走(42のボスがいるフロアからダッシュで入り口の水のとこまで戻る)して面白かったのですが、ふと4人いるなら。。。とPT戦どんな感じか知りたいのでやってみません?と提案したらみなさん快諾

 

 

 

名前は。。。伏せなくていいよね?ヾ(´・ω・`)ノ゙

 

キッコさんは私と、雨花さんはモスさんのサブとでPT組んだ状態でどんな感じかになるかなと申し込んだら。。。

 

 

 

何やら戦闘地域に移動します、とカウントダウンが(SS撮ってなくてすみません(つД`)

 

 

 

よくわからないまま飛ばされて飛ばされて、何やら試合スタートと出ましたがわけがわからずその場にいたキッコさん、雨花さんと雑談(PT戦ってこんな感じなんだね〜、と)。モスさんのサブキャラは名誉値が足りなくてその場に飛べなかった模様。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

そしてお互いに攻撃とかしてみてわかったこと。

 

 

倒せば名誉値上がるやられれば名誉値下がるデスペナ無し(復活石もおそらく不要)

 

 

と、普通のPvPエリアと同じ感じのようです。

 

 

 

そしてやっぱり思うことは

 

 

人数が多いほうが楽しそうレベル差があるとつまらない

 

 

ということ。

 

 

 

ぴよクラの掲示板にも色々と書き込んだのでそちらも参照していただけると助かります。

 

 

 

とりあえずギルド内で一度やってみてどんな感じか知って欲しいなと思いました。

 

 

 

ミニ国家戦みたいで人数揃えば結構楽しそうだし、青国と戦うのと違ってチャットもできますし、PK嫌い(苦手)な方でも仲いい者同士なので楽しく対人戦ができそうだな、と思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

とりあえず私が考えたルールは、レベルは40代で、装備は適当でおk(きっちり揃える必要ナシ)

 

 

 

ということだけですw

 

 

 

マスターの許可なく突如思いついたものなのですがいかかでしょう。。。><

 

 

 

問題は、1に人数が揃わない(IN率ばらばら)、2にレベル(みんな同じくらい。。というわけでもない)、3,4がなくて、5に名誉値(何度もやれば結構名誉値が上下しそうなので裏庭行って遊ぶ用に貯める必要アリ)、といった感じでしょうか。

 

 

 

人数に関しては結構IN時間を揃えるのは難しそうですが、この日のこの時間にやろう、と追々決めればいいかな、と。

 

 

 

また、既に仲の良い方が多いギルドに声をかけ、ギルド間でやってみませんか?と提案してみました。

 

 

 

戦ってもデメリットは名誉値が上下することだけなので、名誉値争奪戦といった感じで楽しめたらな、と思いますw

 

 

 

またギルド間といわず、強さを調節するためにごちゃまぜでPT戦用PTをその場で組んでも面白そうかと

 

 

 

ちなみに試合が終わるとPT解除された状態でアミタバに飛ぶ仕様のようです。

 

 

 

淡々としたクエ消化に飽きた時にはもってこいのイベントになれたらな〜と思いますw

 

 

 

今まではモンスターに変身しないと同国間では遊べなかったのでこういうのもありかとヽ(゚∀゚)ノ

 

 

 

また、PT戦やってみたい!、一緒にやろう♪と、ここを見て思ってくださった方はささやメッセで直接私に話しかけるか、ここの記事にコメントを適当に残していってください⊂ ´⌒つ´∀`)つ

 

 

 

 

 

 

最後に関係ないですがSSを。

 

 

 

 

ペットが3匹になったよ!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

と、撮ったはいいものの、勝利のポーズがすごいセクスィーになってしまいました(ノ∀`)

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
   凛としたせいばー
   いくらかはわからぬが夜景