エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

Let’t HOME

ブログチャンネル
かいっぺさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
生態E-1[First]  
詳細/おすすめ(4745/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/06/19 18:05

今回は、能書きタレルということで、まとめもせず、ただ思いつきで書きなぐろうかと・・・駄文ご了承を!ニヤニヤ(・∀・)

 

1.オンラインゲームについて

 

生態@〜書いたように、かなり前から電脳世界で過ごしてきましたので、

特に違和感もなく遊び始めました。身近にはやっている人がいませんでしたので

何をやるにも手探りな感じだなぁ・・

 

2.鬼魂との出会い

 

まず、前職の部下が某オンゲのTOPユーザーで、かいっぺsもやったらどうですか?MMOを!ってことで

やるなら別ゲーと思い適当にぐぐったら、正式サービス前の鬼魂に!

それから放置してたんですが、たまたま送ったプレ応募でバケビの

ぬいぐるみが当たってしまいまして、それキッカケで今日に至ってます^^

 

3.お友達について

 

お陰さまで2年数ヶ月やっていると沢山の出会いがありまして

皆様から可愛がってもらってます。

基本は、「友録してください!」とはお願いはしません。恥ずかしいのでw

同じ門派の人または、以前そうだった人にはお願いしたりします。

ただ、自分の中で友録をしてる?してない?によって、なんら変わりはありません。

思いついた時に矢&伝を送ったりでしょうか?そんなとこです。

どうしても友録して欲しいユーザーがいますが、断られるのが怖くて

言い出せません(・∀・)お相手は超有名なかたなので。。

僕のような一般ユーザーは切ないです。(´・ω・`)

 

4.特別なお友達

 

上記3で「なんら変わりはない!」と書きましたが、特別な方々も数名います。

まず、サービス当初からお友達で色々お世話してくれてる・・いや・・

もっとするべき!っと思ってる某武士のお父さん!

次に、最初の相棒である。復帰して欲しいお休み中の某イケメソ導師の彼!

そして・・「King of 門主」と思ってる。にじみ出るやさしさ某導師の彼女!

さらに・・鬼魂に彼女あり!の誰でも知ってるレジェンド刺客の彼女!

最後に、現在の相方であるエロ刺客!べなむ君

 

上記の方々には足を向けて寝られません!

(大体の方向もわかってますんでーあはは)

出来る範囲で言う事聞いちゃうかも?ニヤニヤ(・∀・)

上記の方々に共通しているのは、ゲーム内で助けてもらった事は当然で

もう、かけ引きなし!相手の為に何かしてあげられる人!ってとこかな?

まぁ、誰にでもって事ではないでしょうけど、

その行動の気持ちよさが(・∀・)イイ!!リスペクトしちゃうんですよねー

そうありたいものです。

 

5.門派について

 

フリーになった時、そりゃーもうメジャー門派の門主様から

多くのお誘いを頂きまして本当にありがとう御座いました。ただ・・・

少しその胸に飛び込む勇気が ○| ̄|_ =3 ブッ

もふもふ時代とTime末期の居心地の良さが忘れられず・・・

そんな門派作っちゃえ!みたいな思いが湧いてきちゃいましたぁ。

ごめんなさい。

そう考えると、きっと門主には向いてないタイプだと思います。

やっぱりペット役なんでしょーねぇ ニヤニヤ(・∀・)

 

そんな僕でも加入してみたい門派があります。(カミングアウトしちゃえ)

1つは、「 オーケストラ 」勘違いで正派に行くようなことになれば、

必ずその門の扉を叩くことでしょう。ここはガチでおすすめかと・・

 

次は・・「○○○○」です。こちらは邪派なので伏せます^^

洒落にならないんで!きっとフリーの時に声をかけてもらってたら、

即加入だったかと・・しかし、お声はかかりませんでした。○| ̄|_

上記二つの共通点は、老舗だということ。(´・ω・`)

勘違いしてはいけないのは、老舗だから良いのではなくて、

これだけ門派を維持していられるにはきっと結束と絆!があるのだなぁ

そして門主の気遣いとやさしさが溢れてるんだ!っと思い込んでます。

きっと予想は当たってるかと。Hybridもこの両門派を目指してます。

 

最後は、上記特別なお友達で登場している「King of 門主」の彼女

万が一にも、門派を作ったら!です(´・ω・`)

門主の現在、そんなことが起こると逆に困りますが・・・

僕だけじゃなく、あの人も・・この人も・・・困るでしょうね^^

待ってる人・・沢山いるんじゃないかな。。。ボソボソ

 

6.門主について

 

現在上記の理由から門主をしていますが、少し特殊な門派の為に

なんとか成立しているのが現状です。

私自身は、門主向きではないので、何時の日か門員さんの誰かに

引き継いでもらえたら?なんて勝手に考えていますニヤニヤ(・∀・)

その日が迎えられるように門派を大切に育てていけたら!っと。

 

7.かいっぺキャラについて

 

鬼以外でも、電脳世界では常に弄られキャラで通してます。

ですから、まともな答え&対応を求められても困ります。

PTチャットの5割。一般チャットでは9割9分ネタになります。

真面目な話、真剣な話は必ず伝言か矢でお願いします。

特に一般での会話は、周りを意識しての「完全なコント」ですので

素で会話に入ってくるとあなたはその時点で敗北者です ニヤニヤ(・∀・)

勢いよく会話の流れに乗りかかってください!

 

8.他ユーザーのキャラについて

 

リアが男だ!女だ!という会話を耳にします。

僕はどっちでもええやん!派です。

ただ、目の前にいるキャラの性別により対応を変えて遊びます。

(男ばっかりならエロ話に花を咲かせる?とかその程度)

リアを気にする人は何を求めてるんでしょうか?鬼魂に! ニヤニヤ(・∀・)

同姓だと悪い人なんですか?何か騙された気分で悔しいのですか?

あなたも何か演出して遊んでませんか?着飾ってませんか?

ニヤニヤ(・∀・) 

Gameですから、軽やかに!スマートに!楽しみましょう!あはは。

かいっぺは男キャラですから、やはり女の子キャラにやさしくなります。

死んだじっちゃんの名にかけて! ニヤニヤ(・∀・)

でも中身は全然関係なくですよ。男でも女でも、年上も年下も

ぜ〜んぶひっくるめて!仲良く楽しもうじぇ〜(´・ω・`)b

 

これが電脳世界の醍醐味です。でも詐欺行為はダメよ?ニヤニヤ(・∀・)

 

9.クレクレについて!

 

くれくれ・・・いいじゃないですか!^^ 

貰えるものなら、貰いましょうよ?ニヤニヤ(・∀・)

ただ、大人の僕から言いますと、空気読むのと相手を選ぶことです。

現実世界でも、初対面の人から10円貰うのは大変ですよ?

初対面や、心を通わせてない相手に言っても無駄です。

そうやって大人の階段を昇るわけです。。はい。

気持ちよく&仲良く遊んでいけば皆さんが自然と助けてくれるはず。

クレクレ君を卒業して、みんながほっとけない君になろう!

(。´・ω・)あ?でも。。投げ刺客って基本時にクレ要素満載ですけどね^^

ちなみに、僕はクレクレいいません。某武士のお父さん以外にはね!

あーでも・・皆さんに時間は貰うけどなぁ。。

お喋り好きだから・・狩りできなくなっちゃうかもねー ニヤニヤ(・∀・)

 

※次回 タブーに迫る!能書きの巻き。第2幕 にて

この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(3)  / おすすめ  / 通報
   生態E-2
   生態D
詳細
詳細
じゃ 09/01
かいっぺ 08/25
せいらん 08/24
xたらこx 08/24
かいっぺ 07/28