エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

翠藍の徒然なる駄文

ブログチャンネル
翠藍さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
色々あってルナティアのやる気が返ってきました[ルナティア]  
詳細/おすすめ(4204/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/07/01 15:51

某日ホントに偶然だったのですが、大きな出来事がありました

 

 

 

ある時狩りから戻ってララシュに着いた時の事。何やら青の方のコシャレから挨拶やらハートやら周りを思いっきり飛び跳ねるやら、と猛烈なアピールが。

 

 

 

そのときはわけがわからなかったのですが、よくよく名前を見るとどこかで聞いたことのある名だったのですがその場はまったく思い出せず。。その場をあとにしたらちょっとの間があってメッセが飛び込んできました

 

 

 

あぁぁぁ!!!と全力で思い出し、だいぶ前(雛人形とかを集めてた頃)に声かけた人でした

 

 

 

青がメインで「青来るときは呼んでね〜」とすら言われてたのですが、私が青にまったくINしない上にその人も赤キャラでめったにINしない人だったので、すっかり忘れてました(すいません

 

 

 

久々に話してたら実は青の(国家戦で活躍できるほどの)ヘビーユーザーだったらしく。。。

 

 

 

それだけでも驚きだったのですが、メイジの装備の話になって(その方もメイジがメインとは露知らず)武器をあげよっかと、あっさりなんか宅配で(すぐ使える)すっごいイイモノをくれました( ゚д゚)ポカーン

 

 

 

それがしかしながら両手杖

 

 

 

長い間(始めてからずっと)片手派だった私は勝手がまったくわからないのですが、火力の誘惑に負け職リセ(職業初期化スクロール)を即座に買って振りなおし。

 

 

 

45のスキルの花火みたいなバチバチ技はキャラが回転しながら撃つ仕様のようで、限界突破による連打が案外難しいものの、火力SUGEEEEEとしばらく堪能してました(雨花さんのブログ参照)

 

今までずっと使っていた片手杖&盾を、ちょうど片手に移ろうとしてたママさんにそのまま譲ることができ、ママさんも一気にパワーアップされたようで何よりでした(*´∀`)

 

 

 

スキルが変わって攻撃するにもあたふたするが、しかし火力がが今までとは段違いε=\_○ノイヤッホォォォゥ!!

 

 

 

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

 

同じ日の夜(深夜2時)のこと。

 

 

 

これまたちょっと久々な(といっても上記の方ほどではないですが)方がIN。

 

 

 

その方は確か私がまだ30後半くらいのレベルの頃、競売ですごいの(たぶんレアの5,3)売ってる人がいるんだな〜と思って偶然見た名の人がヘイズウッドでやはり偶然いたので声かけたら、「メイジの片手?珍しいねwせっかくだし片手杖あげるよw」37のレア5.3の杖をいきなり授かり、以来装備品のお師匠として慕ってた方でした。

 

 

 

装備品で困ったとき(この装備は今が買いなのか、値が高いのか、等)は必ず相談してましたw

 

 

 

出逢った当初の教えは「レアの4.3もしくは普通の5.3を目指すんだ」でした

 

 

 

これは中盤(序盤?)の私にとって大変ためになりました。

 

 

 

もちろん私は自分で強化なんてまったくしない(レアの武器の4を作ろうとして2つ消えて破産した苦い思い出がある)ので、競売で完成品を買って揃える、ということで頑張ってました

 

 

 

その後、レベルが徐々に上がるにつれ資金も少しずつ増え「レアの5.3持てれば上出来」という認識の下こつこつと・・・(ry

 

 

 

脱線しましたが、そのお師匠と久々に会えたので裏庭2Fで狩ってたにも関わらず(一緒にいたフレに事情を話したら

「積もる話もあるだろうしゆっくり話してきなw」と優しく了解を得ました)懐かしさゆえしばらく語らいました

 

 

 

最近の上位の動向・・・と言ったら大袈裟ですが○○さんは引退しちゃいました。。。○○さんは変わらず元気ですww、ハック被害が―――、フレがみんな辞め別のゲームに―――、、、などなど話は尽きず(暗い話ばかりですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

そうそう、実は今日装備でこんなことが!。。。と話していたら

 

 

 

「装備品受け取ってもらえる?」

 

 

 

 

 

 

          (゚д゚ )
         O┬Oc )〜      チャリーン
         (*)ι_/(*)  _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ


           ( ゚д゚ ) !
          O┬Oc )〜
          (*)ι_/(*) _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(    ) !
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ


           ( ゚д゚ )
           O┬O
           ( .∩.|
           ι| |j::...
            ∪::::::     _.__ lヽ,,lヽ
             _| ::|_       | |Θ|(゚д゚ )
        | ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|_ |_|_|と   i
        |___|__|_|  |_|  しーJ

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇぇえぇぇえええええと思ったわけですが、半引退ということらしく。。。

 

 

 

また来るから、それまで預けるよっ、ということで、装備など色々受け取りました、が

 

 

 

さすがにアバターは受け取りませんでした(その人らしさを残して欲しかった。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで何をもらったかは何となく伏せておきますが。。。翠藍が55に上がって一気にパワーアップしました(気合で55まで上げた

 

 

 

アルチャのインスタントDも52までは範囲で行けることも昨日確認しました

 

 

 

・・・というか経験値(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

 

 

 

53のエリートは1撃1100、凍りし時の洞窟の56の敵は1撃800くらうなど、これだけの装備でも行けないとこはまだまだあるようで。。。

 

 

 

ただ裏庭2Fどころか52のエリートまで楽に狩れる事は大きいと思うので、これからは自分のレベル上げも助っ人稼業も一層励んでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

指が痛くならない程度に(ぁ

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(5)  / おすすめ  / 通報
   ハ○テのごとくとは一切関係ありませ(ry
   水銀燈