エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

♪鳥篭文鳥の「音造」ブログ♪

ブログチャンネル
鳥篭文鳥さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
●<音造>MUSICshakeだけで自分の公開曲をmp3保存する方法の紹介[音造]  
詳細/おすすめ(6276/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/07/11 01:10

 

●ちょっと誰か、紅茶をいれて来てちょうだい・・・ったく、私の家来はどこへ行ったのかしら。

 

●肝心な時にいないのでは、家来の意味がないのだわ。

 

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

●ごめんなさい><ちょっと真紅になりきってました(ぁ

 とりかごぶんちょうのでまかせ音造講座へようこそ♪

 

●今回は、MUSICshakeだけを使って自分の保存曲をmp3ファイルとして保存する紹介です。

 手順はとても簡単です^^

 

│1.MUSICshakeを起動して、保存曲を開いておく。

│2.録音トラックを追加して、曲全体を録音する。

│3.曲を上書き保存する。

│<デスクトップを表示して>

│4.「 マイ ドキュメント 」 → 「 MUSICshake 」 → 「 record 」 の順番

│でフォルダを開いていく。

│5.「 record 」 フォルダの中に意味不明なファイル名のmp3ファイルが出

│来ているので、ファイルの作成日時を頼りに探して再生してみる。

│6.目的のmp3ファイルが見つかったらコピー・リネームなどして保存する

※録音トラックの使い方は、http://www.youtube.com/ONZOmusic を参考にどうぞー♪

 

●mp3ファイルの性質上音の劣化が多少あるかもしれませんーー;

 

 

 

 

 次回は・・・

 

  誇り高き薔薇乙女にmp3ファイルは必要ないのだわ、そう、穢れのない無垢な存在、waveこそ私たちにふさわしいのだわ。

 

 

●はいっ、そゆ事で次回は、wave保存を紹介します(ぇー

 

 

 

 

<大切な事>

 この方法は、yukiponさんのブログ記事を読んで思いつきました。この場を借りてお礼申し上げます、ありがとうございます^^ブログ記事にも興味深い記事が多いので、是非訪れてみてください。

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
   ●<音造>☆サークルイベント開催中☆
   ●<音造>録音トラックを使ったフェードイン効果などの紹介<Youtube>
詳細
詳細
nituku 10/07
翠藍 12/18
鳥篭文鳥 12/17
翠藍 12/12
翠藍 03/08