エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

♪鳥篭文鳥の「音造」ブログ♪

ブログチャンネル
鳥篭文鳥さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
●<音造>ユ初ー心ザ者ー大イ歓ベ迎ントニツイテノ考察、悩殺、観察、警察。[音造]  
詳細/おすすめ(5681/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/07/20 19:28

●この記事は、 「 音造 」 好きサークルメンバー全員が参加して、なおかつ全員が楽しかったと言ってもらえるような、そんなサークルイベントについて考えています。

 

●ところで、 「 音造 」 をまだ体験していないブログユーザーさんがいたら、ぜひ^^インストールして実際に触ってみてください。

 

●ある程度、適当にパターンを配置しても曲になってしまうのが音造MUSICshakeのすごい所です♪

 

●基本配置は、ドラム、リズム、メロディ、ベースの4項目をチョイスすれば、失敗も少ないです^^・・・はい、簡単ですねー(ぁ

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●考察なんて、ちょっと難しい言葉つかってみたけど、肝心の中身はわら半紙なみにペラペラですーー;

 

 

●MUSICshakeは、同じパターンを配置すれば全員同一のリズムを奏でる事ができます。

 

●もっと詳しく書くと、ジャンル・BPM・コード進行・エフェクト・ボリューム・使用楽器・使用楽器のトーン・使用楽器のパターンなどを全て書き写して、他のMUSICshakeへ打ち込めばまったく同じ曲を再現する事が出来ます。  ( 録音トラックを除く )

 

●この 「 曲の完全再現 」 を利用したユーザーイベントを悩殺、、、、考察中です、ほらっ!なれない言葉つかうから舌かんだぢゃないのっ!

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(2)  / おすすめ  / 通報
   ●memory7min
   ●アニメ「けいおん」の劇中歌を真似て音造でつくってみました。
詳細
詳細
nituku 10/07
翠藍 12/18
鳥篭文鳥 12/17
翠藍 12/12
翠藍 03/08