エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

☆コンソメスープ☆

ブログチャンネル
baccosさん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
梅雨明け^−^w[英雄ブログ]  
詳細/おすすめ(3815/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/07/21 11:20

こんにちわ^−^w

 

梅雨が明けると今度はゲリラ豪雨の季節ですね(*ノノ

ゲリラ豪雨でもバイクで通勤な天です^^

完全防水で徐行運転^^

バイクだと大変だと思うかもしれませんが、雨の日の満員電車よりはましです^^

雨カッパも、水漏れがひどい物もありますが、

撰ぶ時に、裏地を見て、樹脂コートティングしてある物を選べば防水はバッチリです^^

そして、ヘルメットのシールドに水滴が付いて視界が悪くなるなんて事もありますが、グローブの指先なんかに、少し石鹸付けておけば、ゲリラ豪雨が急に降ってきた時に、シールドの水滴で指先の石鹸をシールド全体に伸ばすと、視界が完全にクリアになります。雨の日の視界の悪さをまるで感じません。雨降ってるのが気付かないくらいのクリアな視界になります。

普段は排水がしっかり出来てる場所でも、排水が追い付かずに30cm以上水が溜まってる所だと、マフラーが塞がって、即エンストなんて事もありますが、雨の日は低速ギアで徐行してるので、水溜りはひたすら半クラッチで吹かして、マフラー内に水が入らないようにして通過。

激しい雨に日は道路工事とか中止になるので、徐行してても車の流れがスムーズなので晴れた日よりもかえって早く仕事場に着いたりします。

雨の日の満員電車って嫌(*ノノ

 

 

バイク乗りは自然との闘いです!

 

 

 

 

「バイクとロックがあれば他に何が要るって言うんだい? (^。^)y-.。o○ 」  

            byピーター・フォンダ(映画「イージー・ライダー」の「キャプテンアメリカ」)

 

 

 

 

勝手にバイク映画語ります!!!

世代を超えて気さくなライダー達とおしゃべりもツーリングの楽しみの一つですね^^

この映画押さえておけば、道の駅で気さくに話しかけてくる中高年ライダー達との会話もバッチリ!!

 

 

≪イージーライダー≫ 30代〜70代ほぼ「全世代」のライダーと言っても良いかと^^

主役ピーター・フォンダ相棒が監督のアンソニーホプキンス。薬でラリってろれつが回らない弁護士がジャックニコルソン(笑)ステッペン・ウルフの主題歌の他にも、ジミ・ヘンドリックス等、伝説のロックが盛りだくさん。

キャプテン・アメリカカスタムと呼ばれるコピーは、スティードなんかベースに結構専門にやってくれるバイク屋さん多いようですね。

 

≪マッド・マックス≫ 30代〜60代くらい(大型に乗ってる団塊世代はこの話し始めるともう止まらない!

メル・ギブソンの出世作。日本で「は」大ブレイクした映画。海外ではいまいちで、知らない人が多いようです。

日本での大ブレイクの理由の一つにカワサキの大型の改造車がワンサカ出てくる事も有るかと思います。

最近一気に増えてきた「団塊の世代」のライダー達との会話もこれさえ押さえておけばバッチリ!

みんなから愛されていた暴走族のリーダー「ナイトライダー」が、暴走族のような警察官マックス(メル・ギブソン)によって殺された事がきっかけで、警官vs暴走族のバトルに発展!

ちなみに、この映画の主人公が乗ってた追跡用パトカー「インターセプター」(ベース:オーストラリア・フォード社のゴールデンコモドア)は、映画仕様のスーパーチャージャー付きで、日本で400万で市販されてます^^;

 

≪大脱走≫ 50代〜70代くらい  かなりの老ライダー向け

かなり高齢者のライダーが最近増えてきました。

スティーブ・マックィーンの華麗な軍用バイクでのバイクアクションが必見!

 

≪ヘルズ・エンジェル≫ 40代〜60代 少しマニアな中高年

若くてピッチピチのジャック・ニコルソン主演。

実在する世界最大の暴走族集団の映画化。

組織が巨大すぎて、日本の暴走族とはまったく違うと言って良いでしょう。

撮影とかには許可とらずに勝手に雑誌等に載せてしまうと大変な事に・・・

以前日本でもあったらしいのですが、グッズとか、許可取らずに勝手販売すると・・・・(−b−ナイショ

 

≪パーレーダビッドソン&マルボロマン≫ 30代〜50代くらい チョッパーからスポーツタイプのアメリカンへ。

ミッキーローク主演の映画。

相棒のマルボロマンのバイクが、結構日本でも人気が出たようで、ホンダのマグナなんかをマルボロマンカスタムする人が多かったようです。ハンドルも、中央に十字架を付けた「マルボロハンドル」なるハンドルが日本でもこの映画をきっかけに、すっかり定着。

 

≪トロン≫30代〜40代  近未来バイク

ディズニー映画と侮るなかれ!パソコンの中に入って電気バイクで疾走するシーンのかっこいい事!

ストーリーはほとんど覚えてません(*ノノ

この映画がきっかけでオンラインゲームの元ネタとなって今に至ったように感じます。

 

≪アキラ≫30代〜40代 近未来バイク

「金田のバイク」がとにかく欲しいと言う人も多いでしょう。

ガソリン車の次に電気バイクの時代がやってきたら、こんなバイクに乗ってみたいものです。

ジョーカーの乗ってるマフラーがいっぱいくっついてるのも良いな(笑)

鉄雄はノーマルなチョッパーに少し長めのシーバーが70年代以降の日本の暴走族を彷彿とさせます。

 

 

 

 

まだまだ語り足りてないけど、とりあえずこの辺で〆

 

 

 

 

 

 

 

さて、英雄のキャラ「コンソメパンチ」が紫微宮の壁に埋まって1ヶ月が経ちました。

壁に埋まる少し前に、丁度キョンシーの育生始めたとこなので、まぁなんとか英雄続けてる感じです。

メール2通送ってるけど、2回とも接続障害に引っかかってるのかな?

 

 

早くコンソメで狩りとか散歩とかしたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            おまけ

 

 

コンソメフィルム最新作(ファンサイト「コンソメ味」で先行公開)

 

動画の中の連載「紫微宮囚人日誌」はファンサイトにて執筆中

 

英雄公式HP→ファンサイト→コンソメ味(天のファンサイト用ブログ)

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(7)  / おすすめ  / 通報
   王者の風格を持つワンコ
   M.J.追悼