エムゲーム・ジャパン ゲーム ミィア ブログ サークル マイエム Login

♪鳥篭文鳥の「音造」ブログ♪

ブログチャンネル
鳥篭文鳥さん
 
 ブログトップ   マイブログ   ランダムブログ    
ブログ型ブログ型タイトル一覧タイトル一覧
●<音造>別に読まなくてもいいんだからねっ。[音造]  
詳細/おすすめ(6712/0) | ソーシャルブックマーク(0)  2009/07/23 00:57

 

造、おんぞぉう、うぉんぞお、うぉへどぞう、へっぉどぞん、へっどうぉん、へっづふぉん、へっどふぉん、ヘッドフォン・・・、無理がありますね、はい、わたしもそうおもいます。

 そんな、わけで、こんかい、は、わたしのつかっている ”へっど” な  ”ふぉん” をピックアップ。

 

 

●SONY MDR-XD100 密閉型ステレオヘッドフォン

  ( 上位機にXD200 XD300 XD400 のラインナップがあります )

 

●上位機種と大きなパッケージの違いはありません、箱の色と説明書きがちょっと違うだけだったと思う・・・、上位機種は高磁力ネオジウムマグネット ( 肩こりが治りそうな予感 ) を使っているとかいないとかで、とってもすごそうでした。

 

 

●値段も1980円とお手ごろ価格なのです!

 

 

●半年間使用した感想は、

  とにかく軽くてビックリ^^;ぜ〜んぶプラスチックで出来てるからかなぁ。ラインナップの中で最軽量の126g!羽がはえてるみたいです(ぁ

  ヘッドマウント部分は、全体グレー1色で統一されてて、デザイン重視とは程遠い量産仕様なのです。プラスチックの表面処理をウェットな質感にしてあるので、肌触りは悪くないと思います。

 

  実際に装着してみると、両耳をはさむチカラが少し不足気味?な感じ、頭の大きい人はちょうど良いかも・・・。頭にかけて使う感じがかなり強いヘッドフォンです。

 

  耳へのフィット感はあまりないので、外部の音がかなり進入してきます、リズムでのりのりな気分の時に後ろで火事がおきても逃げ遅れる事はないと思います。とっても、安心設計・・・です。

  

  接続ケーブルの長さは、この製品の特徴とも言える部分です^^とっても長いので、ヘッドフォン端子がすぐそばにあると、線の取り回しに少々気を使うくらい、油断していると自分がしばられていたり・・・しないと思います。ケーブル表面もヘッドマウント同様ウェットな質感で加工されていますが、こっちはホコリを吸い付けやすくなってしまいちょっと扱いには注意が必要!わたしはこまめに拭いてます^^;

 

  音質の感想は、ベースなどの低音を受け持つ楽器に少々弱い感じがするけど、耳が疲れなくて私にはちょうど良いです。

  女性ボーカルは音の像がしっかりしているのに、男性ボーカルになるとチカラが抜けたような、頼りない音質に激変するのにはちょっとがっかりです、、、

  スネアの「タンっタンっ!」って言う押し出すチカラのある音がはっきり出ない感じがするのは、ちょっとマイナス評価になっちゃいます。

 

 

際に聞き比べているのは、パソコンスピーカーとの比較なので何ともいえないかも^^;うーん・・・

 

 

 

●これを踏まえて、来月に新しいヘッドフォンを購入予定です^^

 

 

 

tag
この記事のURL /  カテゴリ /  コメント(4)  / おすすめ  / 通報
   ●<アニメ>R.O.D THE TV
   ●皆既日食ならず、怪奇日食だったトカラ列島悪石島
詳細
詳細
nituku 10/07
翠藍 12/18
鳥篭文鳥 12/17
翠藍 12/12
翠藍 03/08